落語を食べる会 最終回

8月29日(土)に「江戸堀やまぐち」において
『松喬師匠を偲んで落語を食べる会最終回』が
開催され、ご縁があり出席させて頂きました
簡単ですが、当日の料理を紹介させて頂きます
Photo


続きを読む "落語を食べる会 最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密結社「二倍会」忘年会(2014.12.20)

食べる量も2倍、支払も2倍で「二倍会」
今年も恙無く(か否かは?)主宰H氏の呼びかけにより
各所よりメンバーが集まり忘年会が開催されました
場所は、梅田曽根崎にあります
鉄板焼ステーキハウス・グリル-ロア-さんでした
20141220_002


続きを読む "秘密結社「二倍会」忘年会(2014.12.20)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの『激辛会』(福龍園)

ほぼ1年近くやろう、やろうと言いつつも
なかなか日程が合わず、ようやく開催出来ました
来週には「二倍会」の忘年会もあるので
プレ忘年会ですかね
13日(土)のお昼にお店貸切での開催でした
Page


続きを読む "久しぶりの『激辛会』(福龍園)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「福龍園」

三連休の初日、お昼何を食べようか
いろいろと悩みます

そうだ「福龍園」に行こうという事で
出かけていきました

そういえば「激辛会」が無いですね
大将も心待ちにしていましたよ>某氏へ

続きを読む "久しぶりの「福龍園」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N会総会「La Cime(ラ シーム)」

恒例のN会総会が、瓦町の「La Cime」にて
今年も盛大に開催されました

絶対に自分では選ばないような素敵なお店を
主宰H氏が毎回セレクトして頂けますが
今回も、非常に良かったです

そして何よりも、こうしてお誘い頂ける事と
お会いする皆様と美味しい料理とお酒で
楽しいひと時を過ごせることに感謝します

H氏とご一緒の皆様、有難うございました

Img_0351

続きを読む "N会総会「La Cime(ラ シーム)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

黒龍天神楼で昼食
夜を考えて、軽くのはずが

翡翠麺は細麺でボリュームあります
蒸し鶏、雲呑、海老天など具だくさん
程よいピリ辛胡麻タレで
たいへん美味しく頂きました。

続きを読む "今日のランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南森町「福龍園」で『激辛会』

秘密結社「二倍会」主宰のほんぶちょさんから
「激辛会」のお誘いがあり、相方と参加しました。

一時期は変態的な辛さを追求していたりして
激辛の連続で、食べることすらかなり辛い事も
ありましたが、ここ数回は激辛と普通が交互となり
私のようなヘタレでも味を楽しめるようになりました

さて今回はどのような大将の料理が頂けるのでしょうか?
Photo

続きを読む "南森町「福龍園」で『激辛会』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二倍会

恒例「二倍会」の宴です
西天満の「Unisson des Coeurs」にて開催されました
とても美味しい料理の数々と、
ワインのマリアージュの素晴らしさ
4時間しっかりと堪能しました
主宰のほんぶちょ、ご一緒の皆さん、
そして坂本シェフ、お店のスタッフの皆さん
楽しいひとときを有難うございました

「本日のメニュー」
Img_0203_3

「テーブルセッティング」
Img_0206_2

「クリスタルのプレート」
Img_0204_2

続きを読む "二倍会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『激辛会』に参加する(福龍園)

今日のお昼は秘密結社『二倍会』の辛いもの部会である
『激辛会』の昼食会に参加してきました。
場所は南森町の四川料理でお馴染みの「福龍園」です

店の扉を開けるなり大将から「今日は変態だれが来るの?」と
いきなりの変態口撃(笑)
「ネットで変態の集まる変な店と書かんといてや、普通の客が
来なくなるから うちは普通に美味しい店やねんから」と続きます

はい、間違いなく変態激辛も、普通の料理もとても美味しいです

まずは前菜(?)から

20100717_001
(小茄子の挽肉かけ四川風)
揚げ出しで小さいながらも茄子の味が凝縮されてて
挽肉の味とマッチングして美味しかったです

20100717_003
(四川風かつおのタタキ)
かつおのタタキも、塩やポン酢も良いですが、
中華風味もかつおの味が引き立ちます
家でも作って食べたいなぁ

※注意※
料理名はウロ覚えなので素材以外は正しく無いと思います

続きを読む "『激辛会』に参加する(福龍園)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『二倍会』10周年記念総会

毎年恒例となりました二倍会の総会
今年は10周年になるそうです
そして、この会の主催者ほんぶちょの誕生日会でもあります

今年も本町にある「Sagra Marble * tre」にて盛大に開催されました!
P1000816

続きを読む "『二倍会』10周年記念総会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧