« 12月22日(火)入院7日目 | トップページ | 12月24日(木)入院9日目 »

12月23日(水)入院8日目

今日は祝日ですので、講義も検査もありません
朝食後は、会社に出かけて請求書など片付けました
一旦、病院に戻ってから、昼食を頂いてから
今度は、自宅に戻りました
当初、入院は1週間の予定でしたので
着替えとかの用意とか、宅配便で届いたものの
確認などです
天気予報では、宵から雨が降り出す予報でしたが
夕方早くから、降り出しました

14階と15階は糖尿病の患者さんだけと
思っていましたが、そうでもないようです
ただ、15階は急性期の患者さんで
入院が長期になる場合は14階になるようです

私のように、元々から通院していて入院した
患者さんもいれば、容態が悪くなり救急車で
搬送されてきて入院している患者さんもいました

さて今日の朝食です
Dsc03942

朝セット(ムP1マJ1) 朝食フレッシュサラダ P NOシーザーサラダドレ
朝スクランブルエッグ/チンゲンサイ 牛乳 です

昼食です
Dsc03945

米飯180g ホキ香り焼き 付はくさいレモン和え
付きゅうり塩もみ 付トマト(2/8) 肉じゃが(減・マービー)
バナナ です

夕食です
Dsc03948

米飯180g 豆腐バーグ(減) 付パプリカソテー
みずなのごま和え 具沢山汁 です

カロリーと減塩を保ちつつ、品数とボリュームを
上手に出していると感じました
普段の食事と比較しても、ボリューム感がある時も
ありますが、普段は高カロリーで脂肪たっぷりですから
退院後は、参考にしながら極力スーパー惣菜を夕食に
食べるのは避けたいと思います
(冷蔵庫の中身を整理しなくては)

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました

|

« 12月22日(火)入院7日目 | トップページ | 12月24日(木)入院9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/62937379

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(水)入院8日目:

« 12月22日(火)入院7日目 | トップページ | 12月24日(木)入院9日目 »