« 12月20日(日)入院5日目 | トップページ | 12月22日(火)入院7日目 »

12月21日(月)入院6日目

今日は「腹部エコー」と「頸動脈エコー」の検査が
午後にあるために、昼食が「遅食」となるとの事で
枕元にある酸素や吸引の口のあるカバーに
ラミネートして、マグネットを貼ったカードが貼られました
私は、1日の時間割やシャワーの予約時間や予定を
付箋に書いて、同じように貼りつけています
午前はDVD教室で「食事療法」がテーマでした
午後は「生活習慣病」の座講でした

15時前に、検査室から連絡があり
超音波エコーで、腹部(肝臓やすい臓あたり)の
撮影と、首の頸動脈の撮影を行いました

いつもモニタに映る画像を見て思いますが
あの扇形の縞模様の画像で、よく判断出来るなと
感じてしまいます

検査から戻って、15時半に、ようやく昼食です
遅れた分、夕食も19時半にズレる事となります
インシュリンの注射などの関係で、食間は
4時間は空けないとダメだそうです

朝食が7時で、お昼が15時半ですが
会社でも、朝6時過ぎが朝食で13時に昼食なので
あまり苦痛に感じませんでした
検査によっては、朝食が遅食となる場合もあり
これは非常に辛いとの事でした
夕食が17時半で、朝食がお昼前になるのですから

さて朝食です
Dsc03923

朝セット(ムP1マJ1) 朝食フレッシュサラダ P NOサウザンドレ
朝食ソーセージソテー(付ブロッコリー) 牛乳 です

昼食です
Dsc03927

米飯180g 鶏肉の生姜天ぷら 付ししとうと人参煮付け
法蓮草と人参浸し 大根とピーマンの酢の物 です

夕食です
Dsc03928

米飯180g 銀鮭の素焼 ランチャー 付玉ねぎソテー(人参・ピーマン)
豚汁(大根・人参・じゃが) 小松菜の辛し和え りんご2/6個 です

「ランチャー」って危険な名前ですが、醤油でした
Dsc03930

夕方、主治医の指示でインシュリン注射の量が増えました
食前が6単位から8単位に、寝る前が4単位から6単位です

血糖値はまだ不安定かな?
朝223 昼166 夜265 眠前168です

今日も最後まで読んで頂いて有難うございます

お見舞いや励ましのコメントを頂き有難うございます
とても励みになります
来年、元気に歩けるように頑張ります

|

« 12月20日(日)入院5日目 | トップページ | 12月22日(火)入院7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/62931378

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(月)入院6日目:

« 12月20日(日)入院5日目 | トップページ | 12月22日(火)入院7日目 »