« 第5回淀川チャレンジウオーク | トップページ | GW東京日帰り旅行(国立競技場見学他)[前編] »

GW東京日帰り旅行(国立競技場見学他)[計画編]

今年のGWは暦の関係で、前半と後半に分かれてしまう
パターンのようですね
会社は、基本的にGWは3連休ですので、後半の3日間
5月4日から6日が連休になりました

GWに開催されるウオーキング大会が5月3~4日の2日間しか無く
ウオーキングはお休みにして、何か計画を考えました

新幹線のEX-ICで溜まったポイントの有効期限が6月末までです
それまでは、新幹線の利用は限られるので、東京まで出かけて
消化してしまおうと考えました

そこで思いついたのが、7月から取り壊しが始まる
国立競技場のスタジアムツアーに参加する事
ツアーは毎日開催されておらず、行けるのは4日だけでした

ところが、3日の新聞とニュースで取り上げられたために
運悪く混雑になりそうで、実際それは現実となりました
(詳しくはのちほど)
4日と決めたのは、報道されるよりも前でしたのですが…

さて、国立競技場見学の目的は、現場に行けなかった
「ももいろクローバーZ」の国立コンサートのリベンジを
果たして、かつ聖火台からの景色を体験したかった事です

それならば、立川のフロム中武にも行って、公開されている
屋上のサインも見に行こう
成増で開催されている「ももクロ文化祭」も覗いてみよう
写真集の第2集が発刊される「風とロック」の記念展や
警察博物館の「警視庁140年記念展」にも寄れるかなと
すべて「ももクロ」絡みで回るコースを考えました

考えたコースは
東京>立川>成増>国立競技場>表参道>京橋と
回れば、1日で回ることが出来そうです
そして帰りの新幹線は、ポイントでグリーン車を予約しました

ここまでが、4月30日までの出来事でした

|

« 第5回淀川チャレンジウオーク | トップページ | GW東京日帰り旅行(国立競技場見学他)[前編] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/59595542

この記事へのトラックバック一覧です: GW東京日帰り旅行(国立競技場見学他)[計画編]:

« 第5回淀川チャレンジウオーク | トップページ | GW東京日帰り旅行(国立競技場見学他)[前編] »