« 洗濯機を買い替えました! | トップページ | あけましておめでとうございます »

浴槽のシャワー水栓を交換しました

今のマンションは中古物件でした
浴室は一度もリフォームされてないようです

シャワー水栓ですが、切替ハンドルが悪くなり
シャワーからポタポタと水漏れ発生

昨冬からは、サーモスタットも調子が悪くて
お湯張り温度が上がらない状態になりました

という事で、交換を行いました

<TOTO TMJ40W3L>
P1000658

特にモデルチェンジはしてないようですが
旧品番製品との事で、楽天市場で一番安い
お店を見つけて購入しました

最初は、取付工事も依頼する予定で
別のお店に注文しましたが、工事日が
もう年内は無理という事でキャンセル

部材だけ入手して自分でしました
まあ、特に難しいところはなくて
サイズの合ったレンチさえあれば
簡単に交換出来ます
(何事も道具が肝心ですね)

古いのを外して、新しいのを取付
約30分ほどで完了です
工事をたのむと1万円以上掛かるみたい

シャワーヘッドはスイッチ付を選択
手元でお湯の出止めが出来ます
節水効果もあるようです

P1000659

また、スパウトの長さも220mmで
長いものにしました
以前のは170mmで洗面器を使う際
少し短くて不便でしたので

これでこの冬は寒い思いをせずに
済みそうです

|

« 洗濯機を買い替えました! | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/56329178

この記事へのトラックバック一覧です: 浴槽のシャワー水栓を交換しました:

« 洗濯機を買い替えました! | トップページ | あけましておめでとうございます »