« 「第2回 満濃池・空海・こんぴら しあわせツーデーウオーク」2日目 | トップページ | 浴槽のシャワー水栓を交換しました »

洗濯機を買い替えました!

長年使ってきた洗濯機のモータ音が大きくなり
夜に洗濯することが多い我が家では
ご近所迷惑(騒音)が心配なので買替を決断しました

<東芝製AW-70VLです>
P1000652

某量販店で購入しました
実は地デジ化で液晶デレビを買った際の
エコポイントを商品券に交換してましたが
使わないままでいました

最近はドラム式洗濯機が主流ですが
機能はともかくオーバー10万円というのが
洗濯機にしては高すぎると思います

乾燥機能も不要なのですが従来の
全自動式でも、乾燥機能の無い機種は
限られるようです

DDモーターが静かなので好きですが
さらにメーカーと機種が限られます
で、東芝のこの機種となりました

カタログでは「洗い26db、脱水37db」と
表示されています

試しに使ってみると、洗濯時は
本当に動いているの?という静かさ
脱水時で、あっ回っているな程度
(あくまでも私の主観ですので)

前の洗濯機はシャープ製で
同じくDDモーターでしたが
たぶん、三田市に住んでいた時に
購入したと思われるので
12~15年位は使ったと思います
(すでにメーカーHPに無いです)

これで、夜も安心して洗濯できます!

|

« 「第2回 満濃池・空海・こんぴら しあわせツーデーウオーク」2日目 | トップページ | 浴槽のシャワー水栓を交換しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/56329050

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機を買い替えました!:

« 「第2回 満濃池・空海・こんぴら しあわせツーデーウオーク」2日目 | トップページ | 浴槽のシャワー水栓を交換しました »