« 『江戸幸』(平野町) | トップページ | 『馬辛煮』を食べる! »

写真集「昭和の大阪」昭和20~50年

光村推古書房発行の「昭和の大阪」ですが
Twitterでつぶやいていながら忘れてました
7月末に発行されていたので
いつものごとくAmazonに注文しました

Img_20120812_093346

注文時には入荷に2週間ほどかかり
8月下旬のお届けとの表示でしたが
週末にメールが届いて、早く入庫したようです

6日に注文、11日に届きました
内容は写真集ですので、写真を載せられませんが
6章立て230頁の構成になっています

大阪駅前や御堂筋、道頓堀に難波と
身近な写真もあれば
郊外ののどかな田園風景もあったり
今と比べると様変わりして驚くもの
変わっていないものと楽しめます

表表紙の写真だけ

Img_20120812_093613

城東貨物線を走るSLですね
後ろに森ノ宮清掃工場の煙突と
大阪城が重ねて見えますので
鴫野駅の重複区間だと推測します
貨物は自動車のようですね

ページをめくる度に
いろいろ推理してみたくなります

光村推古書房のリンク先も
Amazonですのでこちらからどうぞ
1週間ぐらいで届くと思います

|

« 『江戸幸』(平野町) | トップページ | 『馬辛煮』を食べる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/55405463

この記事へのトラックバック一覧です: 写真集「昭和の大阪」昭和20~50年:

« 『江戸幸』(平野町) | トップページ | 『馬辛煮』を食べる! »