« 泉布観公開 | トップページ | 「銀しゃり屋げこ亭」で朝食 »

毛馬・桜ノ宮公園

来週のお花見イベントを控えて
桜の様子を下見してきました。
ここ数日の低温と日照不足で満開の日が
予想よりも遅れているようです。

桜の樹の個体差や、場所によって
咲き具合に差がありました
この日も少し肌寒かったですが
咲いている桜の下で宴会に興じるグループも
結構いてましたね

20100327_014
銀橋(桜ノ宮橋)の南側(造幣局の辺り)でこの程度です

そうそう、先週に橋の存在を発見した
「みゆき橋」跡の扁額です
丁度、造幣局北門の守衛室の裏側になります
20100327_001

メジロ
20100327_004

ムクドリ
20100327_034

桜のアップ
20100327_028

天満橋の北側でこんな感じでした
宴会している人も多いです
20100327_037


八軒家浜では「春の舟運まつり」開催中です
ウオーターダッシュの体験もしてました
20100327_039
体重制限が80kgでしたので、体験は遠慮しました

一部の人へ業務連絡です
20100327_033
今週も船長さんとお話を
今日は午前の予約がなく、13時45分の便からでした
オフシーズンに塗装を直して、発電機も騒音の少ない
最新型に載せ換えたそうです(静かでした)
桜は間違いなく満開と太鼓判でしたよ

屋形船も国土交通省の規制緩和で認可が
下りやすくなって増えたそうです
八軒家浜の桟橋が取り合いになるので大変だそうです
(スムーズな乗船下船にご協力を!)

集合場所の再確認です!
20100327_038
赤丸の辺りか、その周辺のデッキで(京阪天満橋駅の17番出口)
たぶん缶ビールを手にした酔っぱらい予備軍が
集まって大声で話しているので
一般の人から遠目に避けられていると思います(笑)
たじろぐことなく近寄って下さい(遅刻厳禁)

では、来週をお楽しみに!

|

« 泉布観公開 | トップページ | 「銀しゃり屋げこ亭」で朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/47930699

この記事へのトラックバック一覧です: 毛馬・桜ノ宮公園:

« 泉布観公開 | トップページ | 「銀しゃり屋げこ亭」で朝食 »