« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日

吹田機関区を覗く

岸辺駅で撮影をしたのち、駅を出て吹田機関区を
覗き見に行きました
(写真は敷地外より撮影、フェンス越しは影も^^; )

<DE10-1044>
20090627_044

<DE10-1561>
20090627_045

続きを読む "吹田機関区を覗く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サロンカー『なにわ』 回送」

梅雨の中休みでしょうか?暑い一日でした
今日は「サロンカー『なにわ』」の回送があるので
撮り鉄をしに出かけました

さてどこで撮影するか悩むところです
JR京都線は、午後の上りはほとんど逆光覚悟かな
なかなか良い撮影地が思い浮かびません

吹田駅のアサヒビール工場前からにしようか
吹田駅の上りホーム大阪側にするか悩みました
しかし、ホームは結構混むような気がしたので
とりあえず早い目に出て様子を見ることにしました

続きを読む "「サロンカー『なにわ』 回送」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに撮り鉄をする

土曜、日曜と久しぶりに撮り鉄しました
それと買換えたEOS 50Dの初出場でもありました
梅雨で天気が危ぶまれましたが、幸いなことに
雨に降られることはなく、逆に今日の日曜日は
晴れてきて暑かったです

まずは20日に運行した「ゆうゆうサロン岡山」(瀬田川橋梁)です
20090620_024
牽引機はDD51-1183ですが全く分かりません
しかも、曇天でカラフルな客車が映えませんねぇ
今度いつ関西に来るか分かりませんし残念です

続きを読む "久しぶりに撮り鉄をする"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »