« 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ(2日目) | トップページ | 第4回堺国際ツーデーマーチ(1日目) »

『新型インフルエンザ』に負けるな!

『新型インフルエンザ』も、わが大阪府は橋下知事が
『「都市機能回復」宣言』したのですから、自宅で引っ込んでは
いけませんと言う訳で、観光地「奈良」へ出かけました。

社会人1年生時代に営業担当は奈良でしたが
それからすると20数年ぶりの訪問かも
近鉄奈良駅にいたっては、30年ぶりの利用です(笑)

到着後まずは昼ごはん
おっ、駅長室の隣に「豊祝」のお店があるじゃないですか
20090524_003

お昼の定食(700円)を頂きました
ついでに相方は「豊祝(冷や)」で1杯(250円)
<お昼の定食>
20090524_002

さて、目指すは「東大寺」
もう何年ぶりか不明です。小学生の遠足以来かも
天気予報では、雷雨やにわか雨に注意でしたが
とても天気が良くて、ここまで歩いてくると汗ばみます

<南大門越しに>
20090524_005

奈良公園の「鹿」さんも元気です
でも、賢いので手ぶらの人間には目もくれません
鹿せんべい屋のそばで、じっと待ってます(笑)

<鹿さんに注意!>
20090524_008

ガイドのおじさんが
修学旅行も8割方キャンセルだと
嘆いておられました
普段の休日の人出はわかりませんが
観光客はいましたが、まばらで少なかったです

そんな中でも中学の修学旅行生にも何組か
出会いました(小田原市立鴨宮中学校とか)

<大仏殿>
20090524_011

<大仏様>
20090524_032

さて見学も終わって
奈良国立博物館の
「唐招提寺金堂平成大修理記念 国宝鑑真和上展」が
最終日なので覗くかと思って、入館したと同時に
雨が降り出しました。ぎりぎりセーフです
<本日まででした>
20090524_033

館内を見て回る中で、雷鳴を聞きました
で、2時間ほど見て回って出てきた時には
雨も上がっていました(良かった)

時間があったので東向商店街とか小西通商店街を
歩きましたが、営業時代の面影は全く無くなっていて
当時のお得意先のお店も消えてましたね

観光客や、毎日の外食が敬遠されると
自社の売上に大きく響きますので、早く回復を
願いたいところです

|

« 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ(2日目) | トップページ | 第4回堺国際ツーデーマーチ(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/45116259

この記事へのトラックバック一覧です: 『新型インフルエンザ』に負けるな!:

« 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ(2日目) | トップページ | 第4回堺国際ツーデーマーチ(1日目) »