« 【国盗り】不思議な花探し | トップページ | 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ »

HOLUX m-241(GPSロガー)を試す

ウオーキングで自分が歩いた軌跡を記録するのに
携帯電話のAUが提供する「Run&Walk」があるのですが
トレーニングで日常使うことも無くて月額315円課金されるのと
またバッテリーの消耗も激しいので、長距離は不安です

そこでWEBをいろいろ見ていたら、GPSロガーというのがあり
その中でも表題のm-241がよさそうなので買ってみました
200905031_001

さっそく試してみました

M241200905041

ケータイ国盗りイベント「花探し」で南海電車に乗った
軌跡ですが、きれいに線路をトレースしています
よく出来てます

M241200905042

しかし市街地を歩くと、やはり建物の影響を受けて
軌跡がぶれてしましました
ここは、やはり止む得ないでしょうね

右側の赤い直線は地下鉄の堺筋線に乗車した軌跡です
高度の情報は取れているのですが、位置情報は地下ですので
捕捉出来た始点同士を直線で結んでしまうようです

歩行ですと、ログを取る間隔を5秒から10秒に
広げると、もう少しましになるのかな?

まあ、試行錯誤しながら、今週末のウオーキング大会
「びわこ長浜ツーデーマーチ」で使ってみます

|

« 【国盗り】不思議な花探し | トップページ | 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/44912638

この記事へのトラックバック一覧です: HOLUX m-241(GPSロガー)を試す:

« 【国盗り】不思議な花探し | トップページ | 第17回びわこ長浜ツーデーマーチ »