« 桜ノ宮公園から大阪城へ | トップページ | HOLUX m-241(GPSロガー)を試す »

【国盗り】不思議な花探し

ケータイ国盗り1周年を記念した
『春のおでかけキャンペーン 不思議な花探し』が始まっています

<花探しコース>
第1週目は、大阪地区は「吹田」「西中島・新庄」「曽根崎・福島」と
楽勝なコースでした
これ、地下鉄御堂筋線だと梅田から江坂で3つ取れそうです

第2週目は、京都地区で「左京・大原」「東山・山科」「洛南・洛西」です
地図を睨んで、京阪電車で一気に取れると確信しました
さて、結果はいかに?

自宅から、天満橋駅に出て京阪電車に乗り換えます。
最初は準急を狙ってましたが、特急の停車駅がノンストップでは
無くなっていたので、特急に乗車しました

先頭車両の前から2列目に座って、前面眺望を楽しみます

そうそう<もっと花探しコース>を忘れてはいけません
門真市駅の手前で「花博記念公園鶴見緑地」をゲット!
コバン1000、称号「高嶺の花」と限定アバター「お花畑」を獲得しました

途中、子供が乗り込むと、すぐに運転席の貫通扉の後ろへ
京阪電車の特急はクロスシートで扉の幅分しか余裕が無いので
二人が限度です。やはり男の子は鉄分が多いですね(笑)

丹波橋で下車して、普通に乗り換えます
このまま特急に乗って行っても良いのですが、各駅停車の方が
微妙な境目の国盗りがし易いので、安全策をとります。

まず、鳥羽街道駅で「東山・山科」を確保。たぶん先頭車両で
ないと盗り難いかもしれません

次に、鳥羽街道駅を出て、高架を上がりカーブするあたりで
「洛南・洛西」を確保
地図で確認すると、この限られた何Mの一マスだけ京阪とJRに掛かってます

最後に出町柳駅から地上に出て「左京・大原」を確保して
2週目の花摘み完成です。

来週は神戸ですね。。

さて、天気も良いので鴨川沿いをぶらぶらと歩いてみました
途中の荒神橋から北の風景です
20090419_007

暖かいので水辺に遊ぶ人が多いです
よく見ると、川の中の敷石が「亀」です
20090419_009

写真を撮る時は、北向きの亀には気付いてましたが
自宅で現像するときに見ると、横向きの亀もいました

新京極で、久しぶりに「スタンド」とか「たつみ」で軽い昼酒をと
思いましたが、11時前ではまだ開いていませんでした(笑)

|

« 桜ノ宮公園から大阪城へ | トップページ | HOLUX m-241(GPSロガー)を試す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/44720958

この記事へのトラックバック一覧です: 【国盗り】不思議な花探し:

« 桜ノ宮公園から大阪城へ | トップページ | HOLUX m-241(GPSロガー)を試す »