« 毛馬・桜ノ宮公園の桜 | トップページ | 【国盗り】不思議な花探し »

桜ノ宮公園から大阪城へ

天気も良いので、自宅から帝国ホテル>桜ノ宮公園>
川崎橋>大阪城公園>天満橋とぐるっと回ってきました。

この1週間は暖かく、天気も良かったので桜も満開を過ぎ
若葉もたくさん出て、葉桜とのまだらになっていましたが
多くの人で賑わい、宴会をしていました

<後ろは川崎橋、緑の若葉が目立ちます>
20090412_018

<川崎橋から造幣局の中を、通り抜けの準備は万端です>
20090412_028

<一応、撮り鉄(笑) 京阪と桜、ここは架線や電線が多くゴチャゴチャ>
20090412_047

昨年は、和歌山電鐵の大池遊園や、JR阪和線の山中渓駅まで
撮影に行きましたが、今年はドタバタで行けませんでした

<ジープタイプの水陸両用車です>
20090412_050

2週間前にはアート引越センターのステッカーは
貼ってなかった様に思います

<こちらはダックツアーの水陸両用バス>
20090412_054

気持ち良さそうですね
背景に、先週乗船した屋形船を入れてみました
今日は11時の予約は無かった様子
いつもここで料理などを積み込みしています

<大阪城の『桃園』も満開でした>
20090412_072

<最後に大阪城の天守閣を>
20090412_110

天守閣広場も大勢の人で一杯でした
けど、ここには何本かしか桜は無いんですよね
西ノ丸庭園を見下ろすと、宴たけなわでした

今年の桜もこれで終わりかな?
水曜日に雨が降るようですし。

あと15日から21日までが造幣局の通り抜けです
桜ノ宮公園でも多くの屋台が準備中でした

|

« 毛馬・桜ノ宮公園の桜 | トップページ | 【国盗り】不思議な花探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/44651515

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ノ宮公園から大阪城へ:

« 毛馬・桜ノ宮公園の桜 | トップページ | 【国盗り】不思議な花探し »