« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

『海南チキンライス』

シンガポール料理の「宏亜楼」というお店です

友人のK1郎さんが自身のBlogで、ほめておられたので
雨ではあったけど、たぶんほとんど屋根のあるところで
移動出来るだろうと、難波まで出かけてきました

お店はマルイの北側の南北の路地なので
すぐに分かります
入り口を入ると、お粥のテイクアウトコーナーで
左手が厨房です

客席は、少し急な階段を上がった2階にありました
4人テーブルが3つ、壁に向かったカウンター席2席
14名のこじんまりとしたお店です

続きを読む "『海南チキンライス』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本橋から新世界ぶらぶら

3連休なんて、すぐに終わりますね
そんな訳で休みも3日目です

天気も良いので、撮影もと思いながら
原色に戻された新幹線0系撮影の計画も
立てましたが、思い切り寝過ごして没(笑)
新大阪近辺は、早朝・深夜しか筋が無い

さて、このままだと家でゴロゴロして
終わりそうなので、とりあえず外出しました

続きを読む "日本橋から新世界ぶらぶら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW飲み歩きDay

やっと世間に追いついたGW休日の一日目
H部長のお誘いで、昼から飲み歩く企画に参加する
さて、一日で何軒飲み歩けるのか!?

集合場所は長堀橋にある「カレー屋 ゴヤクラ」さん
今日は店主の誕生日で、3日~5日の3日間は
限定カレーが用意されてました
雑誌に掲載されたとの事で早い目に集合との事で
正午開店前15分に到着、ほどなくJ氏が登場
続いて、主宰のH部長とK氏も登場
心配された行列はありませんでした(笑)

<なぞの看板>
20080503_004

続きを読む "GW飲み歩きDay"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »