« 18切符で山陰・山陽ひと回り(2日目) | トップページ | 三ノ宮の『唐子』で食べまくる、飲みまくる »

中秋の名月

今日は中秋の名月
しかし満月ではありません(一日前です)
薄曇でしたが、なんとか見ることが出来ましたね

さて、昼間は長居公園まで「ダーウィン展」を見てきました
(会社で招待券をもらったので)
20080914_002

夏休み期間中は、混んでいると思って
9月まで待っていたのです
予想通りと思いしや、入り口で詰まってました(笑)

展示の内容からすると、少し会場が狭くて
ぎゅうぎゅうに押し詰められた感じです
それでも見るのには1時間半以上掛かりました

絵画と異なり、ひとつひとつの展示の説明文を
読みながら見るので時間が必要です

並ばずに入場出来たのは訪れた
日にちの選択が正しかったと思って
建物を出てみると、なんと長蛇の行列が
どうやら、日にちでなく、お昼時の13時前に
入場したのが功を奏したみたいです
20080914_003

展示の内容は、分かり易いものでした
ウェッジウッド家と関わりがあるとは知りませんでした

自然科学の展覧会で使える会場が
他に無かったのかな?
少し狭かった、それだけは残念です

東京は国立科学博物館での開催でした
残念ながら大阪にはシーラカンスの標本が
来なかったようです

さて、夜は中秋の名月
今年は「たねや」さんの「近江栗子みち」を
いただきました
20080914_010

|

« 18切符で山陰・山陽ひと回り(2日目) | トップページ | 三ノ宮の『唐子』で食べまくる、飲みまくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/42477890

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 18切符で山陰・山陽ひと回り(2日目) | トップページ | 三ノ宮の『唐子』で食べまくる、飲みまくる »