« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日

「めんそーれ沖縄 味と技展」

阪神百貨店梅田店で
「めんそーれ沖縄 味と技展」開催中ということで
覗いてきました。

まずは腹ごしらえ
「うちなわ家」のてびちそば
060603012
てびち、トロトロでうま~

「次郎坊」のふちゃんぷる定食
(写真忘れ)

で、いくつかめぼしい食材を買って帰りました。

続きを読む "「めんそーれ沖縄 味と技展」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都島「黒おでん」で宴会!

あるSNSで、都島にある「黒おでん」という
お店が話題になり、宴会をする事になりました。
で、金曜日の夜がその日

都島なので、自宅から自転車で出かけました。

「黒おでん」てなに?
焼酎は置いていないけど、日本酒はきちんと置いている。
しかも、あの「杉本酒店」からだとか

幹事さんが予定より早く着いて
カレーの匂いに負けそうになっているとか
取り急ぎ、駆けつけました。

えっ? カレーの匂い?

続きを読む "都島「黒おでん」で宴会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の宴会で・・・・orz

本部内で昇進、昇格した人のお祝いの宴席を
上司様が開いてくれました。
場所は、大阪中津「ラマダホテル」地下の「重慶飯店大阪店」

あの横浜の「重慶飯店」という期待が大きすぎました。
残念ながら、自分で支払うなら二度と行かないです。

化調の味、塩加減がバラバラ、何か一味足らないボケた味
まだ王将の方がメリハリがあって美味しいかも。

とりあえず食べた料理の写真だけ
ストロボ使わないので、少し光量不足です。

続きを読む "会社の宴会で・・・・orz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『二倍会』例会

『二倍会』の例会が昨晩ありました。
毎年5月の例会は主宰のお誕生会も兼ねており
気合が入っています。
場所は堺筋本町の「Sagura Marble*tre」です

060528001

続きを読む "『二倍会』例会"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »