« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日

今年初めての「鱧」です

今年も「鱧」のシーズンがやってきました!
で、今晩は今年のファーストハモです。

場所は「蟻十」で
今回は、こじんまりと5名での宴会となりました。

でも、鍋ひとつ、5名というのは
理想的な人数かもしれません。

酒は私が
初霞「睡龍 涼」
八重垣「黄の無」
ガルシアの白 を持ち込みました。

今年の鱧も美味しいです!!

続きを読む "今年初めての「鱧」です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROUTE 58

扇町の交差点の南西
沖縄料理で有名な「てぃあんだ」があります
その東側に
「ROUTE 58(ゴーヤ)」というお店が出来ています

タコライスのメニューに惹かれて
何度かチャレンジを試みていたのですが
定休日や営業時間が分からずに
玉砕してました(笑)

最近、土曜日のお昼は必ず開いているのが
分かったので、食べてきました。

060520010

続きを読む "ROUTE 58"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿留酎で飲み会

久しぶりに西宮の酒屋さん「たけなか」の
地下にある「阿留酎」での飲み会に参加しました。

ここは、料理は1階で材料を選んで調理してもらい
お酒は、酒屋にある中から選んで買って飲みます

だからとってもリーズナブルに楽しめます。

楽しく話をしながら、いろいろなお酒を飲んでいたら
飲み過ぎた( ̄▽ ̄;;
翌日は、一日ダウンしていました(笑)

続きを読む "阿留酎で飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »