« 米子へ行ってきました。 | トップページ | 神戸へ行ってきました »

米子で飲んで食べたのは?

会社の展示会の仕事で出張して、楽しみなのはその土地の
美味しい酒と肴を楽しむこと!
と、言いたいのですが、残念ながら会社の連中と団体行動(-ω-)
たいてい、得意先のオオバコ居酒屋でガックリなんです。

あ~、こんな肴、大阪でも食える(食べないけど)
あ~、こんな所は大手メーカーの一般酒しか無い(飲みません)

しかし、今回は違いました。
「どこ行くの?」
「お得意先を予約しています」
(あ~またかよ)
「稲田屋さんです」
なに、なになに、稲田屋さんって、「稲田姫」の稲田本店直営の居酒屋。
良かった、良い酒と良い肴に当たりそうです。
(得意先だったのね)

稲田屋
060913013

さて、料理です。

<お刺身(白バイ貝、秋刀魚、スルメイカ)>
060913016

<天ぷら(松茸、はも、ししとう)>
060913019

<大山豚の冷しゃぶ>
060913020

<蓮根饅頭>
060913021

<焼きおにぎりの茶漬>
060913022

他にも陶板焼、もずく、焼き物がありました。

お酒は、「稲田姫 純米吟醸」
060913017

地元の「紅あずま」と「黄金千貫」で作った芋焼酎「なまけ者になりなさい」
ラベルは「目玉おやじ」です。
060913018

帳場には「強力」の稲穂が吊ってました。大きいですね
060913023

帰りに、店も閉まって暗い商店街を歩いていたら
公園のようなところに、なにやら車両が保存されています。
060913026

「旧法勝寺電車 二軸客車」とあり、現存する最古の客車だそうです。
060913025

翌朝の朝食は米子駅まで出かけて米吾の「大山そば」と「鯖すし」
060913030

もう少し近ければな~。

|

« 米子へ行ってきました。 | トップページ | 神戸へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/12296128

この記事へのトラックバック一覧です: 米子で飲んで食べたのは?:

« 米子へ行ってきました。 | トップページ | 神戸へ行ってきました »