« 玉造界隈にて | トップページ | 念願の「蔵朱」に行く! »

第16回吟味喰らぶ

名古屋にある「和食加寿也」さんで開催された
『第16回吟味喰らぶ』に参加してきました。
鰻尽くしの料理と「英君」を、しっかり堪能しました。

060814026


板さん渾身の料理
 
「枝豆(湯あがり娘)」

「穴子八幡巻・じゃこ山椒煮」
060814005

「鱧と子の煮凝り」
060814002

「刺身(焼〆真アジ・本ゴチ昆布〆・甘えび醤油漬け)」
060814019

「鰻の塩焼き」
060814018

「鰻の柳川鍋」
060814021

「鰻の肝焼き」
060814022

「鰻の水茄子はさみ揚げ」
060814024

「うざく(酢物)」
060814020_1

「ひつまぶし」
060814025

「お好みソフトクリーム」
どれも美味しかったな~、しかし、よく食べたな(笑)
13時開始で、終わったの17時ごろでした。
  
頂いたお酒は

英君 純米「チャリ槽」 1800ml
青の英君 吟醸特別袋吊り雫生「チャリ生雫」 1800ml
緑の英君 純米吟醸(16BY) 1800ml
緑の英君 純米吟醸(17BY) 1800ml
緑の英君 純米吟醸生(17BY) 1800ml
英君 純米大吟醸滓酒(15BY)NEW-5 ESⅠ 720ml
英君 大吟醸滓酒 (15BY)NEW-5 ESⅡ 720ml
英君 純米大吟醸生斗瓶囲い(17BY)HD-1 C・SP 720ml
英君 大吟醸生斗瓶囲い(17BY)HD-1 C・SP 720ml
英君 KOHAKU (30年以上古酒 アルコール度数25度) 720ml

良く飲みました。
とても飲み易いお酒で、料理を邪魔しないというか
食中酒として、バランスが良い印象でした。
一番気に入ったのは
「純米「チャリ槽」 」と
「青の英君 吟醸特別袋吊り雫生「チャリ生雫」 」です。

英君酒造の望月社長も出席されていて
いろいろな、お話を聞かせていただいたり
説明を聞いたりと、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

板さん、お疲れ様でした。
9月にまた名古屋に行くので、お昼か夜に
お邪魔します。

ご一緒の皆さんも、楽しい時間
ありがとうございました。

|

« 玉造界隈にて | トップページ | 念願の「蔵朱」に行く! »

コメント

こんにちわ!
おいしい、お料理を食べて今年もいいお盆を過ごしました〜。
また、お会いできるといいですね〜。
なんばさんの体格には、だんなさんとの親近感を持ってしまいましたよん!(^-^;

投稿: ひめたん | 2006.08.15 20:20

先日は楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました。お酒も料理も最高でしたね!夏バテも一気に解消でした。しかし模型の話で盛り上がるとは。次回は写真持参します(・ω・)\バキッ!

投稿: LISA | 2006.08.15 23:49

遠いところよりご参加、ありがとうございました。
満足いただけたようで何よりです。
では来月またお会いしましょう。(笑)

投稿: 加寿也の板さん | 2006.08.17 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/11448582

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回吟味喰らぶ:

« 玉造界隈にて | トップページ | 念願の「蔵朱」に行く! »