« 喫茶2題 | トップページ | 『二倍会』例会 »

麦酒食堂へ

今年に入って、1回も行ってませんでした。
ごめんなさい。

メールで、お魚が届いたとお知らせを頂き
また、新しいメニューも出来たようなので
ミナミまで移動していた帰りに、晩御飯を頂きました。

<入り口の電飾が増えて、明るくなってました>
060521015

<付き出し>
060521008
ミンチ肉の焼き蒸したのと、
野沢菜のようなのは台湾か中国のお漬物かな?

<まぐろのバリ式スパイシー蒸し>
060521009
新メニューですね
最初はココナッツミルクの甘い香り、
後からじんわり辛味が広がります
美味しいです。

<かわはぎを料理長お薦めの料理法で>
060521010
光から届いたお魚でかわはぎを
ニュクナムなどで下味をつけて揚げたのを
インドネシア風な醤油につけて頂きました。
この醤油が美味しかった。
(あとでグリーンカレーのご飯に少しかけて食べた)

<つくねの串焼き>
060521011
これも新メニューです
香辛料の効いたつくねが
食べやすい大きさで串に刺して
焼いてます。

<サヨリを料理長お薦めの調理法で>
060521012
これは白ワインにつけて
下味をつけて焼いてありました。
サヨリって、刺身や寿司のイメージですが
こうして食べるのも美味しかったです。

<ゴーヤと塩卵の炒め煮>
060521013
ゴーヤは大好きです
で、この塩卵の味がまたいい感じです。

<タイのグリーンカレー>
060521014
今日はグリーンカレーがありました
最後の1人前を頂きました
これは本当に美味しいです。
今日のは辛いよと言われたけど
ほどよい辛さで美味しかったですよ。

ビールは
ベアードビール
「アングリーボーイブラウンエール」
から
「太閤エール」「ギネス」と合計3パイン。

相方は
「よなよなリアルエール」1/2パイン2杯
「ハリダビール(ベトナム)」1本でした。

※うーん、記憶だけなので
メニュー名間違えていたら
ごめんなさいです。

|

« 喫茶2題 | トップページ | 『二倍会』例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/10180683

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒食堂へ:

« 喫茶2題 | トップページ | 『二倍会』例会 »