« 天満酒蔵で酔う! | トップページ | お江戸で食べたもの »

この週末。いろいろ

4月の14日、15日、16日とよく遊びました。

14日(金)の夜は、江戸幸で「わいん@カナダ」におられた
永井さんの来阪迎撃でした。

15日は会社の会議
終わって、再び永井さんたちと「肴や」「暖」「NEST BOX」とハシゴ

16日は、お昼に焼肉ということで「ことぶき」へ
天気が良かったので扇町公園をぶらぶら~
夜は「時代屋」さんへ

良く飲み、良く食べましたとさ。

060417001
「肴や」さんの2階です。座敷がテーブルに変身していました。
真ん中に見える鉄板のテーブル、さて何を始めるのでしょうか?
楽しみです。

060417002
「暖」でいただいた「ズッキーニの天ぷら」
この日は「タンドリーチキン」も美味しかったです。

060417003
日替わりマスター制に移行した「NEST BOX」の店内

060417004
焼肉激戦区天満。「ことぶき」と「とみや」のおばさん同士の客引き合戦は有名?
私は赤身肉より、ホルモン派なので「ことぶき」が好きです。
写真は「こころ(心臓)」「テッチャン」「はちの巣」です。

060417005
「ことぶき」のテールスープは、とっても美味しいのですが
そのテールスープに、韓国冷麺の麺をいれた「テールスープ温麺」
これもまた〆に最高です。

060417006
扇町公園は花がたくさん咲いています

060417007
大阪城公園を中心に「全国都市緑化おおさかフェア」を開催中ですが
「まちなか会場花壇」という事で、あちこちに花壇が出来ています。

060417008
かなり葉が出てきました。でも花もまだ頑張っています。
この日は風が強くて、枝が揺れるので苦労しました。

060417009
もう一枚!
そういえば造幣局の通り抜けも18日までかな
天神橋筋商店街の人通りも多いです。

060417010
「キッズプラザ」裏の立体迷路
この日は天気が良かったので、子供もたくさん遊びに来ていました。

|

« 天満酒蔵で酔う! | トップページ | お江戸で食べたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/9643603

この記事へのトラックバック一覧です: この週末。いろいろ:

« 天満酒蔵で酔う! | トップページ | お江戸で食べたもの »