« 「天野酒飲み比べ」 | トップページ | 「黒龍天神楼」 »

今日の桜は?

来週の日曜日(4月2日)は恒例のお花見の日です
そんな訳で、桜の様子を見に歩いてきました。

気象台の開花予想は25日だったのですが
見送られたようですね。

さて桜ノ宮公園ですが、かなり蕾がふくらんで
ピンク色の花がのぞいています
060326014


沿道の提灯などの飾りつけも終わり
準備万端整い、あとは咲くのを待つだけですね
060326013

川崎橋の上から、北方向を
060326016

手前左手の台船は「春の舟運祭」の「さくら舟(水上桟敷席)」(要予約)です。
上流を水上バスが、その向こうに屋形船が見えます。

来週のこの時間(13時半頃)には我々が乗っている訳ですね
(この舟はたぶん別の会社のです。いつもの屋形船は赤いものね)
060326012
残念ながら、今日は4~5名ぐらいの姿しか見えませんでした。

来週だとどうかな?
満開ひとつ手前かな
でも、造幣局の中の桜には満開の木も
060326015

続いて大阪城まで歩いて「第23回 全国都市緑化おおさかフェア」
会場のひとつ「大手前・城南エリア(出会いと賑わいのゾーン)」を見てきました。

060326017
060326018
箱庭を設えていました。
下の写真のものは、樹木5本で120万円の造園だそうです。

今日のワールドコーナーは「マレーシア」でした
もらったマレーシアの観光パンフは「愛知万博」で
使用したものの残りでした。

で、屋台で「Roti Canai(ロティ・チャナイ)」を食べました
生地を薄く薄く延ばして(ピザ生地のように)、下が透き通るまで
伸ばすのに破れないのが不思議
バナナのスライスを散らして、包んで鉄板で焼きます。
焼けたものに、カレーソースを付けて食べます。
060326019

ついでに隣の屋台で売ってた「角煮まん」
060326020

|

« 「天野酒飲み比べ」 | トップページ | 「黒龍天神楼」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/9267300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜は?:

« 「天野酒飲み比べ」 | トップページ | 「黒龍天神楼」 »