« 阿倍野銀座 | トップページ | 「天野酒飲み比べ」 »

『阿吽(あうん)』で「金陵」を楽しむ

京阪門真市駅の南側
中央環状線沿いに南に歩いて2本目かな?
コインパーキングのある路地
角は「Sabogi」という沖縄料理の店
路地に入ったところに姉妹店で
「阿吽」というお店があります。
(リンク先は地図です)
060325001


ここで今晩は「金陵」のイベントという事で
「金陵」のお酒を取り揃えてました。

なんでも、お店のスタッフが琴平にある蔵まで出かけて
蔵見学し、説明を聞き、選んできたお酒だそうです。

西野金陵の大阪営業所の営業マンも来られてました。
なんでも酒屋に勤めていたのを、日本酒に興味を持ち
転職したとか。

お店の料理は、和風主体ですが、本家の関係で
少し沖縄テイストなメニューもあります。

海鮮盛り合わせは結構なボリュームがあるようです。

お酒はお燗もしてくれます。
蔵からもらったという酒燗器がカウンターの真ん中に
置いてあります
060325006

<はたはた塩焼き>
060325002

<まぐろのねぎパッチョ>
060325003

<長崎五島列島の手作りかまぼこ>
060325004

<淡路産たまねぎの串焼き>
060325005

その他食べたのは
・軟骨からあげ
・ふわふわ出し巻き
・レバニラちゃんぷる

飲んだお酒は
・四十五歳からの日本酒<特別本醸造>(燗)
・純米酒<純米>(冷)
・無濾過純米酒<純米>(燗)
・山田錦生酒<大吟醸>(冷)
・辛口純米<純米>(冷)

気付いたら終電間に合わず
タクシーで帰りました(笑)
(なので更新時間は偽装)

|

« 阿倍野銀座 | トップページ | 「天野酒飲み比べ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/9247156

この記事へのトラックバック一覧です: 『阿吽(あうん)』で「金陵」を楽しむ:

« 阿倍野銀座 | トップページ | 「天野酒飲み比べ」 »