« 東京倶楽部(水道橋) | トップページ | 天下茶屋で気になった所 »

天下茶屋「たゆたゆ」

20050211b

前々から噂に聞いていましたが、なかなか行く事が出来ずにいたお店。
仲間と堺筋線で帰宅する時に、電話したら営業しているという事で、念願叶い行ってきました。
大阪では、珍しい「焼きとん」のお店です。「茶美豚(チャーミートン)」にこだわって使っています。


<レバーのたたき>
20050211c
豚レバーのたたきです。先日の新聞報道の影響かメニューは白く塗り潰されて消えていました。でも聞いたら作ってくれるようです。

<がつの刺身>
20050211d
がつは胃袋ですね。コリコリした食感とたれがマッチして美味しいです。

<ミラクルサラダ>
20050211e
その日の、おまかせサラダですね。何が入っているかはお楽しみ。

<つくね>
20050211f
卵の黄身とあわせて、たれもコクがあって人気の一品。残ったたれと黄身は白御飯で頂きたいです。

これと別に「生つくね」もあります。胸肉を細かく包丁で叩いて(以下秘密)
新鮮な胸肉が手に入ったら、家で作ってみようと思います。

お酒は、焼酎が巻紙にずらり。それと前割り(ぜんわり)された焼酎のリストもあり、ロックか黒じょかで温めて頂けます。いやー、わいわい言いながら、飲んだ、食った(笑)
「焼きとん」は好きなので、また行こうと思いました。

|

« 東京倶楽部(水道橋) | トップページ | 天下茶屋で気になった所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/2896060

この記事へのトラックバック一覧です: 天下茶屋「たゆたゆ」:

« 東京倶楽部(水道橋) | トップページ | 天下茶屋で気になった所 »