« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »

2004年12月12日 - 2004年12月18日

名古屋コーチンの「とりすき鍋」

20041218-4
晩御飯はどうするかと考えながら、
「肴や」
「とり坊」
「天満酒蔵」
などを思い描いて、家を出ました。

結果、この写真の「鍋」が食べたくなって
「とりやん」へ
(名古屋の宴会に対抗したのかも(笑))

続きを読む "名古屋コーチンの「とりすき鍋」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた東北発見プラザ「ジェンゴ」

相方が心斎橋に用事があって、
待っている間に東急ハンズなど覗いてみたりして、
外に出てくると貝を焼く香り。
はて?こんな長堀通りには思いもよらない香りに
発生源を確認するためきょろきょろ。
ありました、東急ハンズから東すぐのビルの入り口で、
大きな帆立貝を焼いてます(200円)。でも、なんでここで?

なるほど、青森・岩手・秋田/きた東北発見プラザ「ジェンゴ」って
ここでしたか。
http://www.jengo.jp/top.htm

続きを読む "きた東北発見プラザ「ジェンゴ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今日は職場の忘年会。
基本的に、得意先でする事となっているので、某地の某チェーン店系中華でした。
いや「王将」とかではないですよ。

続きを読む "忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP

SONYの携帯ゲーム機ですね。
12/12に発売されました。
カウントダウン販売されたとか、千人並んだとか話題騒然です。

で、品薄で手に入らないそうですね。
ヤフオクでは5万円なんて値段をつけている奴もいます。

続きを読む "PSP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

普段は、SO505をデジカメ専用で使用してます。
明るいところは、130万画素あるのでブログの写真程度であれば充分なんですが
お店で料理の写真を撮るには、ちょっと光量不足になり、画像が荒れます。

CanonのPowershot S30もありますが、ちょいゴツイ
手軽に持ち歩けるデジカメが欲しいところです。

続きを読む "デジカメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸幸

朝から某チャットを見ていると
新幹線で東京から西に移動中の人を発見。
そのまま瀬戸大橋を渡って四国に行ったと思ったら
戻ってきて大阪で途中下車してました。

次に見たら、北浜平野町。。
ピン!「江戸幸」だ!!
で、迎撃に出撃してきました

<鯨カツ>
20041213-1

続きを読む "江戸幸"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

carrièrè Alsace

20041212-1
天神橋3丁目。商店街ではなくて、天神橋筋に面した新しいマンションの1階に開店しました。

最初はパン屋さんかなと思いましたが、ケーキ屋さんのようです。

コンセプトは、フランス北東部アルザス地方の伝統的焼き菓子のお店だそうです。

続きを読む "carrièrè Alsace"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »