« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

2004年11月7日 - 2004年11月13日

ガス灯

20041113-1.jpg

大阪ガスビルの北側に、ガス灯が並んでいるのに
今日、初めて気付きました。
いつも平野町を通るのですが、今日はたまたま道修町を通ったのが良かったかな

大阪ガスの料金体系には「ガス灯契約」ってあるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市北区の治安

私の居住する天神橋界隈でも、ひったくりは多いです。路上強盗も、あるようです。
自転車に乗ったおまわりさんや、ひったくりの注意を浜村淳の声で
呼びかけるパトカーが頻繁に回っています。
そんな中で、この事件はショック
日頃、何気なく歩いている場所だし、深夜でも人通りは多いので
危険と感じた事も無かったので

起業WEB管理人の戸野竜秀さん(28)が暴行障害事件に遭い死亡しました。
詳しい内容は下記のリンク先で、似顔絵も公開されています。
「起業WEB -起業家たちのコミュニティー」

情報提供は曽根崎警察署までお願いします。

故人のご冥福と、一日も早い事件解決をお祈りします。

続きを読む "大阪市北区の治安"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬亭のたこ焼

大阪福島の「龍馬亭」のたこ焼
ひさしぶりでした
美味しかった

20041111a.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

広報不足?

JR東日本の「Suica」
JR西日本の「ICOCA」

お互いに、自動改札を利用出来るCMは見ました。
でも、東京の人で「Suica」を大阪で利用しようとする人
また、大阪の人で「ICOCA」を東京で利用しようとする人

共通の悩みがありました。

続きを読む "広報不足?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ホイス」という酒

「ホイス」という酒があるらしい。
東京では、酎ハイの元祖らしい。
大阪でも飲める店があると、某MLで話題になった。
天満にある「やきとり武蔵」がその店である。

ホイス ノーマル
20041109a.jpg
他に、レモン、ライム、青りんご、パイン、などもあった。1杯330円

続きを読む "「ホイス」という酒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Lolli-PoP」南森町

南森町の喫茶店。ケーキが有名です
20041107a.jpg

続きを読む "「Lolli-PoP」南森町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四天王寺ワッソ

今日も一日、秋晴れの良い天気でした。
森之宮の史跡難波宮跡公園で、久しぶりの「天王寺ワッソ」が開催されるという事で出かけてきました。
会場は、老若男女で相当な人出でした。

20041107.jpg

続きを読む "四天王寺ワッソ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »