« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

2004年10月31日 - 2004年11月6日

天六「カルダモン」

天神橋筋商店街界隈には、カレー屋さんも多く見かけます。
有名なのは
天2の「辛口料理ハチ」、天3の「どい亭」ですね。

前々から気になっていたこのお店。8月ぐらいの開店のようです
朝から、某チャットで刺激されて、昼はカレーに(笑)

20041106a.jpg

続きを読む "天六「カルダモン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

20041105.jpg

年内に仮予約しておくかな・・・・・・たぶん。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

知らないこと

SNSなどで知った、いろんな人のサイトを回ってみたり
あるいは、毎週送られてくる、日経ビジネスを真面目に読んでいると
身近な問題で、知らない事というか知らされていない事に気付きます。
いや、私の感度が悪いだけなのかな?

続きを読む "知らないこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補足的に

昨日の「天神橋駅」について、蛇足的に補足です

現在の阪急天六ビルの北側の写真です。
北東側から撮影しました。
20041103c.jpg

ご存知の方もいると思いますが、ビルの北側に回るとスロープがあって
2階が駐車場になっています。
そう、駐車場部分が昔の鉄道の線路とホーム部分だったのです。

続きを読む "補足的に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「文化の日」という訳ではないですが

天気も良いし、家でゴロゴロしていてもつまらないので
相方と自転車で中ノ島公園のバラ園の状態を確認して
(まだパラパラ咲きかな)
大阪市役所に自転車を置いて御堂筋を難波方面に歩き出しました

御堂筋の歩道に、ブロンズ像が点在しています。
それを全部確認するのに挑戦!
西側の歩道から南へ

「ダンサー」 ヴェナンツォ・クロチェッティ
20041103-1.jpg

続きを読む "「文化の日」という訳ではないですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互直通35周年記念乗車券

20041102.jpg

1日から、阪急京都線・大阪市営地下鉄堺筋線相互直通35周年記念乗車券が発売されました。
ホームページで見てたのですが、すっかり忘れておりました
で、ここで案内されてて思い出し、早速ゲット!

続きを読む "相互直通35周年記念乗車券"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新紙幣

今日から、新紙幣が流通
経理部の女の子が、さっそく両替してきてくれました
なんか、紙質は安っぽく感じました

早速、写真をUP・・・・・・しちゃ駄目ですよね(たぶん)
こちらのHP(国立印刷局)で確認下さい

続きを読む "新紙幣"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

宮城・山形 ふるさと味自慢

日曜日。天気は怪しいし、前の日は、呉酔人でotk氏に捕まって3時前まで飲んでたので、眠たいし。
目が覚めたのがお昼過ぎでした
さて、腹も減ったので昼飯と思ったので出かけようかと思いましたら、相方が阪急百貨店で「宮城・山形ふるさと味自慢」という催事が見たいという事なので、自転車で梅田まで

続きを読む "宮城・山形 ふるさと味自慢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »