« 2004年10月17日 - 2004年10月23日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »

2004年10月24日 - 2004年10月30日

雨・雨・雨

やはり今年は異常気象なのでしょうか?
それとも、台風が目立っただけで、平年並みなのでしょうか?
秋って、秋雨という言葉があるものの、もう少し秋晴れな日が多いように感じます。

今日は、月末で土曜日出勤でした。
おまけに雨。憂鬱。

続きを読む "雨・雨・雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化学調味料

この方のBlogで、あるラーメン店のスープの味が、化学調味料臭いという事で話題になってました。
中華料理は、その使われ方が顕著で、アメリカなどでは頭痛、吐き気などで社会問題になった事もあります
東南アジアでは屋台に「味精」と書かれた、結晶状のものが袋入りで売られています。そう、グルタミン酸ナトリウムです。

続きを読む "化学調味料"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行列の法則

会社では、朝礼で3分間スピーチがあります
だいたい2ヶ月に1回で回ってきます
今回は、日経レストランのメールニュースで届いた記事をネタにしてみました

続きを読む "行列の法則"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震の報道

(あくまでも、私の私見です)

地震発生以降、連日報道各社は総力をあげて取材、報道しています
報道機関は、伝える事が仕事ですので、それは良しとして、
私が感じたのは

なんで、民放各局はワイドショーまがいのセンセーショナルな
報道をするのかな?

続きを読む "地震の報道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻爪

巻爪なんです。
で、特に足の親指の爪がいつも巻いて、食い込みます。
食い込むと、靴を履いたときに当たって痛くなるんです。

適当に、巻き込む前に切るんですが(切っては駄目らしいが)、今回は左足を失敗して食い込ませてしまいました。
(>o<")痛い!

続きを読む "巻爪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP社 iPAQ hx4700 発売延期

PocketPCで、HPがこの下旬に発売を予定していた「hx4700」が発売延期で、ホームページの予定日も11月下旬予定に変更されています。
うーん、まだかまだかと期待していただけに残念です
米国の「Sparco.com」でも品切、11/26入荷予定との事なので、生産が追いついていないのかな?

4700.jpg

続きを読む "HP社 iPAQ hx4700 発売延期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回ワンコリアフェスティバル2004

午後から、大阪城公園 太陽の広場で開催されていた「第20回ワンコリアフェスティバル2004」を覗きに自転車で行って来ました。
「ワンコリアフェスティバル」は、 コリア南北の統一とアジアの平和を願って開かれているお祭りです。
私の場合は、美味しいものが無いかが目的です(・ω・)\バキッ

ステージでは、いろいろな催しが一日開かれてました。
20041024b.jpg

続きを読む "第20回ワンコリアフェスティバル2004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月17日 - 2004年10月23日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »