« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »

2004年10月17日 - 2004年10月23日

大阪港と住友倉庫

自転車で大阪港へ みなと通を西へ、西へ。
大阪港咲洲トンネルで道路は地下へ、でも自動車専用ですから自転車での通行は出来ません
側道から、さらに西へ行くと行き止まり。ウッドデッキになって、たくさんの釣り人が釣りを楽しんでます

20041023-1.jpg
目の前には、南港が見えます。夕方は西日がまぶしいです。

続きを読む "大阪港と住友倉庫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オーションビュー」 大阪港

別件で、大阪港まで自転車でお出かけ
お昼が、まだでしたので「オーションビュー」のオムライスを食べようと思いましたが
時間的にギリギリ、確かオーダーストップが14:45
着いたのが、14:48でしたが、覗くとまだ良いですよとの声
なんとか間に合いました。

20041023.gif

続きを読む "「オーションビュー」 大阪港"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あんぱんまん」列車(写真フォルダーより)

解体した旧パソコンに古いデジカメの画像が残っていたのですが、RAIDで組んでいたのでHDD単体からは、単純に読み出せません
2号機を組んだ時に、再度RAIDのボードを挿して、読み取ったところOK。現行機にとりあえずコピーしました。

その中にあった、高松駅で出発待ちの「いしづち」
20011216.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「播鳥」

台風23号直撃でした。
大阪も、夕方から風雨が強まり、18時頃には雷と共に激しい雨
アメダスでは38mm/hとなってました。
でも、19時あたりから雨も普通になりましたので、こんな日は空いているだろうと、近所の「播鳥(扇町店)」

赤玉(プチトマト)
20041020b.jpg

続きを読む "「播鳥」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また台風かっ!

台風23号が北上中です。
こんどは「TOKAGE(トカゲ)」という名前です。名前と関係ないかもしれませんが、今年の台風はシツコク発生して上陸しますね。
沖縄方面では13個目、本土に上陸すると10個目の台風です。
しかも、ご丁寧に24号も同じコースを追いかけてきています。

続きを読む "また台風かっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校が消える?

いや、ダムの底に沈むとか、過疎が進んでとかでないです。少子化が原因です。

高校を卒業して、うん十年。新設校でしたから、といってもそれなりに年数は経ってます。
しかし少子化の影響で、この前後に新設された高校は軒並み定員の減少が著しく、教室も余って遊んでいる状態です。
そりゃ、そうでしょう、私の時は、1学年に12クラス、1クラスが48名はいましたから。今は何クラスかな?

続きを読む "母校が消える?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「酒盗」

20041017.jpg

昨晩の「薩酎会」で、箸休めに頂いた「酒盗」をあげるのを忘れていました。
写真では、分かりにくいんですけど、この「酒盗」は「キムチ風味」なんです。
ゆず風味、にんにく風味などは、土産物で見たことがあるんですけど、キムチ風味は初めてです

続きを読む "「酒盗」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »