« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »

2004年10月10日 - 2004年10月16日

第五回「薩摩の珍しい芋焼酎と料理を楽しむ会」

今回も、おこづかい帳さまから、お招きを頂きまして参加しました。
芋焼酎に、本格薩摩料理の数々
美味しくて、飲み過ぎて(笑)、大満足でした。おこづかい帳さま、皆さま、ありがとうございました。

<本日のお品書き>
20041016a.jpg

続きを読む "第五回「薩摩の珍しい芋焼酎と料理を楽しむ会」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道を書く

先日、古本屋で見かけたので購入しました。
種村直樹さんの、著述はたぶん鉄道雑誌をこまめに買っていた中学時代から慣れ親しんでます。
丁度1巻目が手に入ったので、全巻揃えてみる事にします。

20041015.jpg

続きを読む "鉄道を書く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「呉酔人」閉店

自宅に戻ってメールチェックすると、呉酔人からのメール。休みの案内かと思ったら「閉店のお知らせ」の文字
11月でお店を閉めるので、今まで応援してくれたお客様に取り急ぎの連絡と、感謝の気持ちのお礼でした。

kuresuto.jpg

続きを読む "「呉酔人」閉店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン、されどラーメン

昨日、秋のドラマスペシャルで「ラーメン発見伝」を国分太一主演でやっていました。

ストーリー的には、ラーメンの味で相手に喧嘩をふきかけて、勝負して、負けて、また勝負して勝つみたいな「美味しんぼ」的な展開で、ワンパターンですけど(笑)、出演者は豪華でした。
鹿賀丈史さんや船越英一郎さんなんて、はまり役。蛭子能収さんが、とぼけたいい味を出してました。
その他、出演者はリンク先をどうぞ。意外な人も出てました。

私は、見ているうちにラーメンが食べたくなりましたが、相方は、見てるだけで満腹と言ってました。やはり食い意地は私が上なのか(爆)

実はそのあと、じゃんぷ亭に行ったら臨時休業の張り紙 ○| ̄|_
すごすご帰りましたよ(・ω・)\バキッ

続きを読む "ラーメン、されどラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやおろし

暑い暑いと言っていたのも、昨日のように思いますが、次々と台風が通り過ぎて行くにつれ、朝晩が涼しくなりました。
夏場は、日本酒の買い置きは控えていましたが「ひやおろし」の声を聞くと、そわそわ(笑)
とりあえず4種類(6本)仕入れてみました

20041012.jpg

続きを読む "ひやおろし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キートン」 維新派

行ってきました。
コスモスクエア駅を降りて、人の流れと一緒にぞろぞろ。
あれ?人の流れはは「Zepp OSAKA」に行く人でした(笑)
そこから、「ふれあい港館」を過ぎて・・・・

見えました駐車場に仮設された「野外特設劇場」です
20041010a.jpg
すでに屋台村は賑わっています。

続きを読む "「キートン」 維新派"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまからお出かけ

大阪南港で「維新派」の公演があります。
いまから行くんだけど、「維新派」は、公演のたびに大掛かりな野外劇場を建てています。そして、敷地内には屋台村が出来ていて、公演の前後に飲み食い出来るのも特徴です。
そんなので、たぶん地下鉄の終電には間に合わないので自転車で行きます。
ではでは(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »