« 2004年9月12日 - 2004年9月18日 | トップページ | 2004年9月26日 - 2004年10月2日 »

2004年9月19日 - 2004年9月25日

しばらく土曜日は出勤( ´Д⊂ヽ

今日25日は土曜日ですが出勤日、いえ休日出勤でなくて通常出勤です。
一応、週休2日制なんですが月末、月初にかかった時と、祝日が週の中に挟まると、土曜日が出勤になる仕組みです。今週は、20日(月)は敬老の日で休み、そして23日(木)は秋分の日で休みでしたので、土曜日が出勤となりました。

続きを読む "しばらく土曜日は出勤( ´Д⊂ヽ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産オフ

二条市場で、お土産に買い揃えた荷物が無事に到着しました。
一人や二人では食べ切れませんので、無理をお願いして「お土産オフ」を某所で開催しました

(鮭ハラスの燻製)
20040924a.jpg

続きを読む "お土産オフ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

札幌はここ?(3日目です)

3日目は自由行動。天気予報は「雨」でしたが、降っていなかったので「羊ケ丘展望台」へ行って見ました。
お決まりの「クラーク博士の銅像」
20040921-2.jpg

後ろには大きく札幌ドームが見えるけど、写っていませんね(笑)

続きを読む "札幌はここ?(3日目です)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽交通記念館

小樽に行ったら、ここに寄らなくては(・ω・)\バキッ
鉄ちゃん垂涎の交通記念館です
北海道鉄道発祥の地「手宮駅」構内に、1962年、北海道鉄道90周年を記念して、国鉄が「北海道鉄道記念館」を設けたのが始まりです。
その後1985年に手宮線が廃線となり、小樽市に移管されて「小樽鉄道記念館」となりました。

小樽市移管で作られた「中央展示館」
20040920a.jpg

続きを読む "小樽交通記念館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌・小樽 2泊3日の旅

かねこ市が札幌に引っ越して3ヶ月余、襲撃に行くぞと宣言していましたが、この19日~21日の3日間の強行軍で行って来ました。
という事で「時計台」です。

20040919a.jpg

続きを読む "札幌・小樽 2泊3日の旅"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日目は小樽

札幌駅からは「区間快速いしかりライナー」で小樽へ
20040920-4.jpg

小樽市内は、「おたる市内線バス 一日乗車券」が便利です。
20040920-1.gif

続きを読む "2日目は小樽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北大構内を散歩

朝の集合時間までの間に、北大構内を散歩してみました・・・が・・・・
先日の台風のつめ跡があちらこちらに、話には聞いてましたが

あの有名なポプラ並木も、入口から倒壊して見る影も無いです。
20040920-2.jpg
(撮影LUCKY)

続きを読む "北大構内を散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の夜はふけて

「藻岩山」の夜景見物に行きました。
市電、ロープウエイ、リフトで山頂展望台へ
20040919g.jpg
こんな夜景が眼下に広がります。
20040919h.jpg

続きを読む "札幌の夜はふけて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは「サッポロビール園」へ

さて、JR札幌駅で待ち合わせ。便によって時間差がありましたので、3日間の昼と夜に何を食べるかを相談。
まずは「サッポロビール園」でジンギスカンと言う事になりました。

20040919d.jpg
(ケッセルホールのある開拓使館の建物、写真でよく見かける建物です)

続きを読む "まずは「サッポロビール園」へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月12日 - 2004年9月18日 | トップページ | 2004年9月26日 - 2004年10月2日 »