« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »

2004年9月5日 - 2004年9月11日

名古屋市 市電・地下鉄保存館

名古屋2日目。ホテルをチェックアウトして、どこへ行くか考えて
鶴舞線に乗って赤池駅を下車。
R153を斜め横断出来ないので、ぐるりと大回りして約7分
名古屋市交通局の日進工場へ
20040911a.jpg

続きを読む "名古屋市 市電・地下鉄保存館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近鉄で三重へ

今日は、仕事で午後から三重県津市方面へ出張です
久居まで行くのですが、特急は止まりません
伊勢方面行の特急で伊勢中川駅まで行って、名古屋行の急行に乗り換えます

20040910b.JPG
伊勢中川駅です

続きを読む "近鉄で三重へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島2日目

仕事で広島に来ています。
全国ニュースでは、厳島神社の被害が報じられていますが、同じように一般の建物や構造物にも被害がたくさん出ています。お見舞い申し上げます。

さて、私が好きな広島駅ビルアッセの2階にある広島焼の店「麗ちゃん」のスペシャル焼です(1,150円)
<豚・卵・生いか・生えび・そば>
20040909a.jpg

晩御飯用に、駅弁を2個。家にお持ち帰りです
広島駅弁当会社謹製「広島紀行」「広島上等弁当」です
20040909b.jpg

続きを読む "広島2日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風一過の広島です

出張で広島に来ましたが、昨日の台風18号の影響はまだ残っていました。
まず、駅ビルが停電のために「麗ちゃん」の広島焼が食べられませんでした。
明日は、展示会ですが、お得意先も被災された所もあり、来場者数が読めないと実行委員長が泣いています。

とにかく飲み食いという事で、流川の「いけす料理 水軍の宴」という店に連れて行ってもらいました。

20040908a.JPG

続きを読む "台風一過の広島です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天変地異

今朝も地震がありました。
今回は8時台という事で、会社の朝礼が終わった後でしたので、騒然としましたが
淀川の際に立つ社屋なので、基礎は深く打ち込んでますが、4階でも結構揺れました。

そして台風18号の上陸、列島縦断
大阪でも、午前中は天気でしたが、午後から徐々に風が強まりました

続きを読む "天変地異"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球選手会 スト決定。

9月の土・日の試合について「スト権」を行使する事を決定したようですね。
しかし、日本プロ野球組織は譲歩する姿勢は全くなさそうです。
つまり勝ち目の無い戦を挑むことになりそうで、なにか空しい気分です。

もちろん、野球選手も労働者ですからスト権を行使する事には異論はないです
しかしもう少し戦術が欲しいような気がします。

続きを読む "プロ野球選手会 スト決定。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!

地震です。
4日の19時07分の地震は「天満酒蔵」で飲んでいる時でした。
揺れが長くて、店員さんも、お客も皆んなで、地震だ!と賑やかになりました。
壁の棚に、一升瓶が並んでいるので、その下のお客さんに、店員さんが離れて、離れてと大声出してましたけど、微動もしてませんでした(良かった)

しかし2度目の23時57分の地震は、揺れ始めてから、横揺れが段々大きくなるので焦りましたね。家の外では何かがガチャガチャ音を立てているし、窓や戸がガタガタ響くし。
これ以上、大きくなったらヤバいと思ったところで、揺れが収まり始めました。3分近く揺れてたような。
もう、この時間。寝たいけど眠れないです( ´Д⊂ヽ

頭の上や、回りに気をつけて寝ましょうね>皆さま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪市立科学館

大阪市立科学館に行ってきました。
夏休みが終わったのでと思いましたが、いやどうして親子連れは多かったです。

外観
20040905a.jpg
真ん中は吹き抜けです
20040905.jpg

続きを読む "大阪市立科学館"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »