« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »

2004年8月8日 - 2004年8月14日

道頓堀極楽商店街

実は、まだ行ってませんでした
フードテーマパークという事で、多少の偏見もあり躊躇ってました。
それでも出店しているお店に興味があるので、お盆ですが行ってみました。
「道頓堀極楽商店街」HP

続きを読む "道頓堀極楽商店街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京飯店

お昼にmarble*treでランチと思ったら今日から17日まで盆休みでした。
相方が勤めてた時に、よく行っていた中華料理屋さんの「北京麺」を食べようという事で
北浜まで、自転車で行きました。

続きを読む "北京飯店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛口料理「ハチ」

お盆休み1日目。
今日までハチが営業しているとの情報
平日に動けない友人も初体験するというので行って来ました

続きを読む "辛口料理「ハチ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆休みです

今日から4日間「盆休み」です
さて、何をするかな?
とりあえず部屋の掃除?

続きを読む "盆休みです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪「下町酒場列伝」

月刊誌の「大阪人」で連載されていた「下町酒場列伝」が、筑摩書房から文庫で出版されました。
早速、本屋ではなく(笑)、Amazonで購入しました。

amazon.com 下町酒場列伝へのリンク

続きを読む "大阪「下町酒場列伝」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ、バテ

台風が去ってから、少し朝晩は涼しく感じます
しかし、やはり段々と体力を消耗しているのが、ひしひし感じます
おまけに、今日は連続で会議や打ち合わせが続いて精神的にもへとへと

続きを読む "夏バテ、バテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天七阪急ビル

新京阪電鉄「天神橋駅」
いまの、阪急天六ビルの事ですね
で、その高架の延長上には、この天七阪急ビルがあります。
いよいよ、取り壊しのようです

20040810a.jpg

続きを読む "天七阪急ビル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本の鉄道

「日本教育テレビ」と書いてもどこの放送局かわかりませんね
今の「テレビ朝日」です
昭和30年代に、タイトルのTV番組が42回放送されたそうです

続きを読む "日本の鉄道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »