« 2004年6月20日 - 2004年6月26日 | トップページ | 2004年7月4日 - 2004年7月10日 »

2004年6月27日 - 2004年7月3日

「デジカメ」キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

某メーリングリストのSさんが、デジカメを差し上げます。という事で応募したら長難関を突破して当選しました。
東京での手渡しでしたが、都合よく東京から大阪へ鱧を食べに来るFさんのご好意で、宅配便よりも早く届きました。
Sさん、ありがとうございました。

dejikame.jpg

続きを読む "「デジカメ」キタ━━(゚∀゚)━━ヨ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「福龍園」でランチ

暑い時は、辛いものに限る!
なんやら、最近は辛いものついてますけど
今日のお昼はスーパー麻婆豆腐でおなじみの「福龍園」にしました

<麻婆豆腐定食>
fukuryu.jpg

続きを読む "「福龍園」でランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B.O.F

暑い。いや、言いたくないけど暑いです(笑)
会社の帰りに晩ご飯を考えるのですが、メニューが思い浮かびません。

続きを読む "B.O.F"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半夏生

今日7月1日は「半夏生」だそうです
なんて読むかって?
「はんげしょう」です。

続きを読む "半夏生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棒茄子 キタ━━(゚∀゚)━━!!

今日は賞与の支給日
公務員の皆さまも、今日だったようですね。
今年は1.7ヶ月分でした。昨年より0.1ヶ月多いです。

続きを読む "棒茄子 キタ━━(゚∀゚)━━!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『純米酒フェスティバル2004大阪』

世の中は焼酎ブームだそうですが。
焼酎ブームも、今回は第三次焼酎ブームとも言うそうですから
今までにも、2回ブームがあったのですね。
それに引替え日本酒は、ちょっと寂しいかも(´・ェ・`)
毎年、7月に『純米酒フェスティバル』というイベントがあります

続きを読む "『純米酒フェスティバル2004大阪』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日(-ω-)

また1週間が始まりました。
嫌ですね、週明けの仕事は・・・・・・。おまけに、部下は遅刻してくるし(ノД`)
天気は不安定ですね。窓の外には積乱雲が見えています。

続きを読む "月曜日(-ω-)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「はまなす」

昨日ですが、大阪港駅から天保山方向を見ると、ハーバービレッジの上に万国旗がはためいています。最初は、建物の屋上と思いましたが、近づくと後ろに停泊中の巨大船舶の万国旗ということに気付きました。
客船?貨物船?
三菱重工業長崎造船所で引き渡されたばかりの
新日本海フェリーの超高速フェリー「はまなす」でした。

hamanasu1.jpg

続きを読む "「はまなす」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月20日 - 2004年6月26日 | トップページ | 2004年7月4日 - 2004年7月10日 »