« 2004年5月23日 - 2004年5月29日 | トップページ | 2004年6月6日 - 2004年6月12日 »

2004年5月30日 - 2004年6月5日

古書ノスタルジア

谷町4丁目の鎗屋町に、1軒の古本屋さんを相方が見つけてきました。
なんとなく雰囲気のある古本屋さんです。

NOSTALGIA.jpg

続きを読む "古書ノスタルジア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子屋

PUGOの例会の前に、某氏を歓迎する昼食会という事で「餃子屋」さんに行きました

焼餃子
gyoza2.jpg

#餃子屋さんのHPあるけど更新が古いですね。電話番号は合っています。地図の場所もちょっと違います。こちらですね
営業時間も、お昼も営業しています。

続きを読む "餃子屋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天五界隈

天神橋筋商店街を背骨に、たくさんの飲食店が連なっています。
紹介したいお店はたくさんあるのですが、なかなか。全然進みません。

たとえば「十八番」の支店
18ban.jpg
安くて美味い、しかも明け方まで開いているので便利です。量も多いので、昼時は大賑わいです。
私は、天七の本店が好きです。

続きを読む "天五界隈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮焼きそば

どっちの料理ショーは「沖縄そば」の勝利でしたね。
さて、スーパーでシマダヤの「富士宮焼きそば」を見つけて買ってあったのを、今日作っ食べました。

yakosoba.jpg

続きを読む "富士宮焼きそば"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FOMA夏モデル

NTTドコモが1日にFOMAの夏モデル3機種を発表しましたね。
「N900iS」「P900iV」「F900iT」ですか
気になるのは「F900iT」ですね。Bluetooth内蔵FOMAという事で・・・・・でも、まだ変えない(笑)
ソニーエリクソンから出てくるのを待ちます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)

Amazon.comですが、本やCDをよく買います。通勤を自転車にしてから本屋やCDショップに寄るのが面倒という事もあるんですが、思いついた時に探して買えるのが嬉しいです。で、CDを買うつもりで覗いたら、タイトルの本を薦められてしまいました(笑)

続きを読む "The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薩酎会2

薩酎会の続きです。上げ損ねた「あおさの味噌汁」の写真です。
st13.jpg

春に「あおさ」がスーパーに並ぶと、すぐに買って味噌汁にしたりしていましたが、大阪ではあまり見かけません。
今年は、まだ口にしていなかったので、とても嬉しかったです。
さて焼酎ですが

続きを読む "薩酎会2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリア変更するかな?

今は、Bフレッツのマンションタイプを使用しています。
しかし遅いヽ(`Д´)ノ これなら前のADSL12Mの方が体感的には早かったです。
イライラヽ(`Д´)ノ

続きを読む "キャリア変更するかな?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年5月23日 - 2004年5月29日 | トップページ | 2004年6月6日 - 2004年6月12日 »