« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »

2004年5月23日 - 2004年5月29日

薩酎会

某掲示板で知り合いのO氏より、お誘いを受けて
第三回「薩摩の珍しい芋焼酎と料理を楽しむ会」に行ってきました。
いやー17時から始まって、お開きの21時までの4時間。たっぷり珍しい数々の焼酎と、とても美味しい料理の数々を堪能させて頂きました。
Oさん、Dr.Tgyさんに奥様、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

まずは<前菜>にがごいとイカの酢物、サツマイモのひじき煮の2品
st1.jpg

続きを読む "薩酎会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期購読

定期購読している雑誌ありますか?
私は都市出版「東京人」大阪都市協会「大阪人」の2部を定期購読しています。

続きを読む "定期購読"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大安」 天満駅前店

daian3.jpg

今日は外で飲む気分でしたが、宅配便が来るので指定した時間に待っていたらトラブル発生
予定が狂って、出る時間が遅くなって、
おまけに「とり坊」に行ったら臨時休業(泣)
気を取り直して、久しぶりにJR天満駅前の「大安」を覗きました(立ち飲み屋さんです)

daian1.jpg
まずは、「サッポロラガー(赤星)」に「かんぱち薄造り」でスタート


続きを読む "「大安」 天満駅前店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

出会いがあれば、別れがあると言いますが、昨日この方が北の国に旅立たれました。
今日から新生活を立ち上げる為に東奔西走しておられたようです。
私も引越し魔なところがあって、今まで何度引っ越したかな?記憶をたどると・・・・・・

続きを読む "引越し"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPAQ h5550用 CFジャケット

無線LANに青歯と、通信デバイス内蔵の「h5550」なんですが、CFカードタイプのPHSカードが使えません。私の場合は、@NiftyのmobileP32Kで通信する事が多いので、ちょい不便です。
という事で、HPダイレクトにCFタイプのジャケット(バッテリー内蔵)を注文していたのが届きました。

(並べてみました)
jacket1.jpg

(横から撮影、厚みは倍になりますが角にRが付いているので、持った感じはさほど厚く感じません)
jacket2.jpg
(すいません、手抜きで携帯のデジカメで撮影したので画像が粗いです)

続きを読む "iPAQ h5550用 CFジャケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎

ここのところ鉄道ネタがご無沙汰でした。
会社の近くに、梅田駅(JR貨物)があるんですが、EF210-100番台が休んでいました。

EF210.jpg

続きを読む "桃太郎"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EL PONIENTE GOZO

中之島公園、靱公園と回って、京町堀から平野町を抜けたら、18時前。ちょっと明るいですが、新選組までには帰れるかなという事でGOZOで晩ご飯にしました。

gozo.jpg

続きを読む "EL PONIENTE GOZO"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Nakanoshima LARKS in the PARK 2004

朝6時に解散して、自宅まで歩いて帰って爆睡。起き出したのは14時過ぎでした。
さて、ちょっと体を動かそうということで、自転車に乗って中ノ島公園を目指しました。天神橋に近づくとバンド演奏の音が鳴り響き、橋から下を見ると剣先公園は人の波、波。なんだと言う事でのぞいたらタイトルのイベントの最中でした。

NLP.jpg

続きを読む "Nakanoshima LARKS in the PARK 2004"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「K市のマラソン歓送会」

昨晩は、機能不良!?な科学者であるK市が札幌へ引っ越すという事で、梅田にある「海鮮処とも吉 太融寺店」にて仲間が集まって歓送会という名目で宴会でした。

tomoyoshi.jpg

続きを読む "「K市のマラソン歓送会」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »