« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »

2004年5月16日 - 2004年5月22日

イタリアンカジュアルフード「O2(オーツー)」

前に扇町公園に屋台のイタリアンを発見したと書きましたが、「とりやん」の後に潜入捜査をしてきました。

o2.jpg

続きを読む "イタリアンカジュアルフード「O2(オーツー)」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「とりやん」

このお方が晩ご飯に悩んでましたので、お誘いしました。沖縄料理にしようかどうか悩んだのですが、電話すると席が確保出来たので「とりやん」へ行きました。

toriyan1.jpgtoriyan2.jpg

続きを読む "「とりやん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛口料理「ハチ」

今日は自宅近所で終日セミナーで缶詰。主催者が配慮して昼の休憩を12時45分からにずらしてくれました。ということで、食べられる機会には食べておこうと辛口料理「ハチ」へ行ってきました。

hachi.jpg

続きを読む "辛口料理「ハチ」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Niftyのメール(゚Д゚ )ゴルァ!

障害続きのNiftyのメールサービスです。本当に困ってます。(って、Niftyのココログで書いてしまおう)

続きを読む "Niftyのメール(゚Д゚ )ゴルァ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金問題2

与党は議員立法で「1986年までの事後納付を認める(3年間の時限立法)」以後は、「追納期間を2年から5年への延長」の提出をするみたいですね。
でも、やはり私の4年間の未納分は対象範囲外です(笑) <1986年(昭和61年)ですね>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「茶道」の道は険しい(笑)

iPAQ h5550に予定や連絡先の移行も終わって、第一線で活躍中です。さて、日本語入力をどうするか?予定表の置換えアプリ(PIM)で良いものは無いか?と、悩んでましたら達人からアドバイスを頂きました。ありがとうございます

続きを読む "「茶道」の道は険しい(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金問題

年金問題について、一言。
政治家の年金掛け金の未納が与野党を含めて、泥仕合の様相ですが、私は物事の本質から目くらましをされているような気がします。

もちろん、それを論じる人が過去に未納であったことは、理由がどうあれ遺憾ですが、問題の本質は
政治家でも、未納に気付かない、気付かせない(故意の有無はともかく)年金徴収制度の問題点と、集められた年金の掛け金が、年金支給の原資以外に流用されて、泡のごとく無駄に消え去っている使途の問題点を、明確に国民に知らしめて、将来に年金制度が保たれて、国民が納得し、安心して掛け金を納めることの出来る制度を論議して欲しいです。

続きを読む "年金問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古本屋

私の住む天神橋筋商店街には古本屋さんが結構あります。朝から雨で自転車で散策も出来ないので、歩いて古本屋を覗いて回ることにしました。

続きを読む "古本屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »