« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »

2004年5月2日 - 2004年5月8日

モバイルでIPフォン

PPCで使えるIP電話について、庄司さんが体験レポートを書いておられます。なかなか良いようですね。

続きを読む "モバイルでIPフォン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家でごはん(・∀・)

GWは、外食三昧でした。という訳で今晩は久方振りに、お家で御飯でした。

meshi20040507.jpgmeshi20040507b.jpg

続きを読む "お家でごはん(・∀・)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和酒・和食「新田」

場所は秘密です。

付き出し:手羽元のカレー煮

泉州水ナスの揚げ出し(山芋ともずくのすり流しかけ)
N1.jpg

若ごぼうの梅肉和え
N2.jpg

花山椒の佃煮(日本酒が進みます)
N3.jpg

能登産新もずくにデラウエアの実と刻み生姜を添えて
N4.jpg

鴨のグリル焼キウイ挟みに胡麻ソースを
N5.jpg

トマトのライス詰め(ライスにはオリーブ、チーズ、ドライトマト)
N6.jpg

数々の木ノ子をカレーで和えてみました
N7.jpg

根室産本ししゃものマリネ
N8.jpg

アサリとマッシュルームのワイン蒸し
N9.jpg

粟麩の揚げたのに林檎のスライスを添えて和えてみました
N0.jpg

続きを読む "和酒・和食「新田」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW(3日目)

さて、昨日の悪天候から回復して、まずまずの天気。
自宅から自転車で四天王寺まで行って見ました

20040505-1.jpg

続きを読む "GW(3日目)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

GW(2日目) その3

大須では、コンプマート大須モバイルサイトへ。そして、「とりとり亭」で宴会でした

20040504-3.jpg

続きを読む "GW(2日目) その3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW(2日目) その2

秋葉原の目的は、「チャンドラ」の入手でした。先月末に「チャンドラ」が秋葉原の「モバイルプラザ」で販売されると聞いて、気になっていました。

20040504-2.jpg20040504-4.jpg

続きを読む "GW(2日目) その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW(2日目) その1

GW2日目は、突然の思いつきで秋葉原(東京)、大須(名古屋)の電脳日帰り旅行になりました。

20040504-1.jpg

続きを読む "GW(2日目) その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW(1日目)

やっと私にもゴールデンウィークのお休みが。
1日目の今日は(財)大阪国際見本市協会から
招待券をもらっていましたので
インテックフェスタ2004」と
ロボカップ ジャパンオープン大阪2004」へ
その後、今年最初のビアガーデンということで「野宴」に行ってきました。

【中型リーグ】
robo2.jpg

【4足リーグ】
robo1.jpg

【野宴】
yaen.jpg

続きを読む "GW(1日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また鶏かっ!

帝国ホテル大阪から東西に抜ける通りを「帝国通り」と呼んで、煉瓦舗装やカラー舗装してて綺麗です。
その通りに面して「やきとり居酒屋 銭屋」があります。 昨日に引き続き新規開拓で覗いてみました。

zeniya.jpg

続きを読む "また鶏かっ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »