« 2004年4月18日 - 2004年4月24日 | トップページ | 2004年5月2日 - 2004年5月8日 »

2004年4月25日 - 2004年5月1日

地どり焼 でんえん

世間はGWですが、私は仕事。こんな日は残業はしないで前から気になっている店を探索する事に
天満界隈でも、天5~6とか中崎町方面に新しい店が出来ています。
そんな中から、今日は「地どり焼 でんえん」です

【鶏ホルモン(大)】
denen1.jpg

【卓上の焼床で炭焼きを楽しみます】
denen3.jpg

【鶏さんの白子です】
denen2.jpg

続きを読む "地どり焼 でんえん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のPDA

私のPDAを紹介しておきましょうか

image/pda

続きを読む "私のPDA"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピロシキ

いつもお世話になっている「はかせくん」から、ピロシキを頂きました。たぶん、阪神尼崎駅にある「モンパルナス」で買ってきて頂いた品だと思います。ありがとうございます。

piroshiki.jpg

続きを読む "ピロシキ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

龍馬亭

夕方にメールでお誘いがあったので、福島の「龍馬亭」まで会社から自転車で行きました

ryouma.jpgtako.jpg

続きを読む "龍馬亭"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鯨カツ(・∀・)

龍馬亭を後にして、江戸幸にはしごしようとしましたが、電話すると満席とのこと。まあ、時間もあるので、福島から歩いて行くことにして、自転車を押しながら皆んなと歩いて行きました

kujira.jpg

続きを読む "鯨カツ(・∀・)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変り種記念乗車券

高校時代には、記念乗車券も集めていた事があります。そんな中から、ちょっと変わった記念乗車券を紹介しましょう。まずは、長野電鉄が昭和53年6月24日に全線開通50周年記念で発行した記念乗車券です。

nagano-d.jpg

続きを読む "変り種記念乗車券"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

列島縦断 鉄道12000キロの旅

「最長片道切符の旅」って、鉄道マニアなら一度はチャレンジしたい夢みたいな気持ちがあるんですが、その夢をNHKが番組として取り上げるようです。

続きを読む "列島縦断 鉄道12000キロの旅"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長岡天神

桜は北海道に上陸して、函館は満開とか。
今日は長岡天満宮の「キリシマツツジ」と乙訓寺の「ぼたん」が満開と聞きましたので、天気も良いので出かけて見ました。

nagaokatenjin.jpg
(長岡天満宮のツツジの回廊を外から)

otokuni.jpg
(乙訓寺境内のぼたん)

続きを読む "長岡天神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月18日 - 2004年4月24日 | トップページ | 2004年5月2日 - 2004年5月8日 »