« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »

2004年4月4日 - 2004年4月10日

唐子(からこ)

神戸は三宮にある「唐子」という中華家郷料理のお店に11人で押しかけました(笑)
水餃子、焼餃子は当然。飲物は紹興酒。あと料理をドンドンドン!、人数が多いといろんな種類を注文できます
karako1.jpgkarako2.jpgkarako3.jpg

続きを読む "唐子(からこ)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大社駅

鉄道の話題だけ、まだありませんでした。
手元のスタンプ帳にある、大社駅の駅スタンプ。スタンプ帳には日付が昭和52年12月26日とあります

taishya.jpg

続きを読む "大社駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉酔人

本日、4月8日は相方さんの誕生日です。
リクエストで、堂山にある「新田」におもむきましたが、団体さんが占拠して満席
じゃあ?と言う事で「呉酔人」へ
kuresuto.jpgotameshi.jpg

続きを読む "呉酔人"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

充電中です

C860.jpg

続きを読む "充電中です"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽんしゅでクイーーっと!!

ponshu.jpg

松竹梅 豪快、久保田、白海山、秋鹿、呉春・・・・・

白海山!?

続きを読む "ぽんしゅでクイーーっと!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンヨー食品50周年記念

コンビニで気付いたのですが、サンヨー食品が創立50周年を記念して「長崎タンメン」をカップで復刻していました
さっそくホームページを見ると「幸楽ラーメン」の文字が(笑)
いや、月遅れで気付いたんですね

続きを読む "サンヨー食品50周年記念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「食と農」の博物館

今日6日に、東京農業大学に「食と農」の博物館がオープンしたとニュースが伝えていました。
以前にも、某MLでも話題に上がりましたが、醸造博物館所蔵の酒器や酒に関連する常設展示とか、300種余の日本酒の展示があるとか、酒飲み必見かな?

続きを読む "「食と農」の博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道ステーション

始まりました。古館氏の「報道ステーション」
見てみましたが、痛々しく感じるのは何故でしょうか?

続きを読む "報道ステーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の桜はまだ大丈夫!?

最初に、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
リンクはフリーですが、一声かけて下さいね

さて、今日の大阪は朝から雨でした。花見を予定していた人には恨めしい天気でした
夕方には雨も上がりましたが、気温が6,7度と肌寒い気温で夜桜見物の足も止まります
この雨で、せっかくの桜が散ったのではと近くの帝国ホテル大阪まで歩いてみました

sakura.jpg

続きを読む "大阪の桜はまだ大丈夫!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »