« 忘年会 | トップページ | 名古屋コーチンの「とりすき鍋」 »

きた東北発見プラザ「ジェンゴ」

相方が心斎橋に用事があって、
待っている間に東急ハンズなど覗いてみたりして、
外に出てくると貝を焼く香り。
はて?こんな長堀通りには思いもよらない香りに
発生源を確認するためきょろきょろ。
ありました、東急ハンズから東すぐのビルの入り口で、
大きな帆立貝を焼いてます(200円)。でも、なんでここで?

なるほど、青森・岩手・秋田/きた東北発見プラザ「ジェンゴ」って
ここでしたか。
http://www.jengo.jp/top.htm

ちょっと、覗いてみましたが北東北3県の物産がいろいろ売られています。
生のとんぶり、蜆のにんにく醤油漬、しそ巻あんず、
味付ジンギスカンなど買ってしまいました。

さらに、激辛の文字につられて
「龍仙地獄ラーメン(醤油)(味噌)」とか
20041218-2

20041218-3入り口で、高清水の試飲をしてて、
1本買い求めたりしました。

明日、日曜日も
「わんこそば大会」「大間のまぐろ解体&即売」があるようです。

|

« 忘年会 | トップページ | 名古屋コーチンの「とりすき鍋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/2310557

この記事へのトラックバック一覧です: きた東北発見プラザ「ジェンゴ」:

« 忘年会 | トップページ | 名古屋コーチンの「とりすき鍋」 »