« 嵐の前の静けさかな | トップページ | あけましておめでとうございます »

少しでもお役に立つなら

今年は本当に「災」の1年でした。
台風の上陸が多かったこともありましたが、その被害も甚大でした

20041230-1

この写真集は「烈風一過」という名がつけられ
サブタイトルは「北大キャンパスの樹々」とあります。

台風18号は、猛烈に発達して、風台風の様相で
各地に被害をもたらしました。

そして、北大キャンパス内の樹々にも、取り戻すことが出来ない程の傷あとを残したのです。

この秋に札幌を訪れて、北大前のホテルに宿泊しましたので、朝の散策がてら構内を歩きました
そしてあの有名なポプラ並木が、無残にも倒木の山となる様を見て唖然としました。

たまたま、このような写真集が発刊されると聞き
また売上の中よりポプラ並木と緑の再生に寄贈されるとの事で1冊購入しました。

早速、ページをめくりながら、数多くの写真を見て、あらためて自然の猛威を再認識しました。

完全に元の姿には戻すことは出来ませんが、また今度北大キャンパスを訪問した時に
少しでも樹木が復活していることを祈ります。

|

« 嵐の前の静けさかな | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/2420736

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでもお役に立つなら:

« 嵐の前の静けさかな | トップページ | あけましておめでとうございます »