« 相互直通35周年記念乗車券 | トップページ | 補足的に »

「文化の日」という訳ではないですが

天気も良いし、家でゴロゴロしていてもつまらないので
相方と自転車で中ノ島公園のバラ園の状態を確認して
(まだパラパラ咲きかな)
大阪市役所に自転車を置いて御堂筋を難波方面に歩き出しました

御堂筋の歩道に、ブロンズ像が点在しています。
それを全部確認するのに挑戦!
西側の歩道から南へ

「ダンサー」 ヴェナンツォ・クロチェッティ
20041103-1.jpg

「ヘクテルとアンドロマケ」 ジョルジオ・デ・キリコ
20041103-2.jpg

いやはや、事前にネットでサクッと探しましたが
位置情報が見つからず、23ぐらいあるのでは?と歩きながら

中には車道側と思ったら、ビル側にあってフェイントもかけられたり
写真を撮ろうとしたら、放置自転車に埋もれていたり
上の写真のように、駐車車両がバックに入って、どうにもこうにもなりません

それでも、難波高島屋でUターンして、今度は東側を淀屋橋方向に歩いてとりあえず完歩しました。
全部で27体を写真に収めましたが、見落としないのかな?

20041103-3.jpg
途中、心斎橋にある「ヒューマンアカデミー」のビルで
こんな催しもありました。

どれほどの運動になったかな?

|

« 相互直通35周年記念乗車券 | トップページ | 補足的に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1858596

この記事へのトラックバック一覧です: 「文化の日」という訳ではないですが:

« 相互直通35周年記念乗車券 | トップページ | 補足的に »