« いまからお出かけ | トップページ | ひやおろし »

「キートン」 維新派

行ってきました。
コスモスクエア駅を降りて、人の流れと一緒にぞろぞろ。
あれ?人の流れはは「Zepp OSAKA」に行く人でした(笑)
そこから、「ふれあい港館」を過ぎて・・・・

見えました駐車場に仮設された「野外特設劇場」です
20041010a.jpg
すでに屋台村は賑わっています。

劇場に上がる階段のうえにしつらえた看板
この裏側が、劇場の最上部で照明や音声の調整室です
20041010b.jpg

広場を取り囲んで屋台村やステージが
屋台村では、シシカバブ、タイカレーをはじめ色々な料理と
飲物を楽しめます。
ステージでは、公演の前後にライブが行われてます
これも、維新派の公演の特徴としてファンの楽しみです。
20041010c.jpg
うーん、にぎり寿司、すじ大根、生春巻と、メニューは盛りだくさん
お酒も日本酒(龍力の米のささやき大吟醸が300円)とかいろいろ
公演前と言うのに、すでにほろ酔い状態(爆)

これらの料理や飲物を、客席へ持ち込むのはOKです。
串カツ、コロッケと、日本酒とシークワーサー酎ハイをもって客席へ
もちろん屋根はありません

公演開始直前の客席から舞台を
舞台の後ろには、大阪港方面の夜景が見えます。海遊館とか
天保山の観覧車とか
20041010d.jpg
公演中にも、花火が打ちあがるのが見えました。

2時間半の公演もクライマックスです
20041010e.jpg

公演後も屋台村で飲み食い(笑)
20041010f.jpg
公演は、19時半から22時まででした。そのあと屋台村で
たぶん0時半頃まで飲み食いしてました
(くだんの龍力は、私たちで1升瓶を開けたみたいです)

お店の人や、スタッフの人、役者さんも混ざって、ワイワイ・がやがや楽しい時間でした。
20041010g.jpg
まだまだ、続くようですがタクシーで帰宅しました
(実は、終電を見越して弁天町まで自転車で行ってました)

今回、公演は8日(金)からのスタートでしたが、あいにく台風22号の襲来で8日と9日の公演が中止となり、この10日の公演が初日となりました。
お客さんは、全国から集まります。岡山の津山から観光バスを貸しきって来ている
グループもありました。

公演の内容は、役者さんの動きが面白かったのと、舞台装置が
大掛かりで(特に今回は傾斜した舞台が左右から出したり、引き込めたり、機関車が走ったり)
時間が経つのが分からないほど、楽しめました。

追加公演が決まって、27日まであります。チケットもまだ残席があるようです。機会があれば一度ご覧下さい。
やはり翌日が休みの方が屋台村を楽しむには良いでしょうね。
あと、屋外ですから気温が低いと寒いです。防寒対策も忘れずに。

|

« いまからお出かけ | トップページ | ひやおろし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1649632

この記事へのトラックバック一覧です: 「キートン」 維新派:

« いまからお出かけ | トップページ | ひやおろし »