« 巻爪 | トップページ | 行列の法則 »

地震の報道

(あくまでも、私の私見です)

地震発生以降、連日報道各社は総力をあげて取材、報道しています
報道機関は、伝える事が仕事ですので、それは良しとして、
私が感じたのは

なんで、民放各局はワイドショーまがいのセンセーショナルな
報道をするのかな?

ニュース番組で、BGMを入れたり、極端な意見のインタビューを放送したり
人の心に土足で踏み込むような無神経な質問を投げたり
あるいは、評論家と呼ばれる人に、無為無策だと批判させたり
そんな映像が、とっても目立つのです。

ワイドショーなら許されると言う訳でもないですが、
すくなくともニュースである以上は
もう少し冷静に、客観的な報道を心がけて欲しいなと思います。
さもないと、それがすべてのような偏った情報が、我々に刷り込まれてしまうような気がします。

被災された皆さんへのお見舞いの気持ちをこめつつ、気になったので書いてみました。

|

« 巻爪 | トップページ | 行列の法則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1792177

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の報道:

« 巻爪 | トップページ | 行列の法則 »