« HP社 iPAQ hx4700 発売延期 | トップページ | 地震の報道 »

巻爪

巻爪なんです。
で、特に足の親指の爪がいつも巻いて、食い込みます。
食い込むと、靴を履いたときに当たって痛くなるんです。

適当に、巻き込む前に切るんですが(切っては駄目らしいが)、今回は左足を失敗して食い込ませてしまいました。
(>o<")痛い!

で、巻き込んでる部分を、ピンセットで浮かせて切りました
が、爪の根元のところまで切れたんです
(って、言葉だけでは分かり難い。写真撮ると、それは問題だし)

どうも、今回は傷の治りが悪くて、多少、膿み気味なんです
やはり、当たると痛い。
傷が乾かないようで、血がすぐに滲んできます・

とりあえず、ヨードチンキで消毒して、抗生物質の軟膏を塗りこんで、バンドエイドで様子を見てます。

根本的には、食い込むのを恐れて、深爪してしまうのが良くないようですね

|

« HP社 iPAQ hx4700 発売延期 | トップページ | 地震の報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1792085

この記事へのトラックバック一覧です: 巻爪:

« HP社 iPAQ hx4700 発売延期 | トップページ | 地震の報道 »