« ラーメン、されどラーメン | トップページ | 鉄道を書く »

「呉酔人」閉店

自宅に戻ってメールチェックすると、呉酔人からのメール。休みの案内かと思ったら「閉店のお知らせ」の文字
11月でお店を閉めるので、今まで応援してくれたお客様に取り急ぎの連絡と、感謝の気持ちのお礼でした。

kuresuto.jpg

今までも、何度か「お店を閉める」という話は聞きました。でも、もうひと踏ん張り、ふた踏ん張りと先延ばしにして、続けていました。
原因は?と、聞かれると、いくつか思い当たる事はあります。しかし、私は、カウンターのお客の側の人間ですから、言うだけ野暮だし、大槻氏や竹本氏のお二人が一番ご存知だと思います。

年末は、大晦日にお店に入って、新年を皆で迎えて、太融寺やお初天神、大阪天満宮まで初詣に行って、帰って来てまた飲んだり。
えべっさんの時は、夜遅くに店に集合して、2時前ぐらいに店を閉めて、今宮戎に詣でたりもしました。
そう言えば、アメリカの同時多発テロのTVニュースを見たのも、ここでした。
宴会も何度かしました。無菌豚のしゃぶしゃぶは、何回も繰り返しましたね。

決して、勘定は安くは無かったです(笑) でも、その分は、酒と肴と楽しい時間で充分引き合っていたと思います。毎日、飲み歩いていた日々には、週に1回、2回と通ってましたが、さすがに、最近は月に1回しか行けて無かったですね。

とりあえず、あと1ヶ月は営業しているので、最後の日まで見送りたいと思います。

|

« ラーメン、されどラーメン | トップページ | 鉄道を書く »

コメント

ああーついに閉店ですか。思えば立ち飲みページを見だしてすぐにオーナーが亡くなったことを知ったんですよ。一番酒を飲んでた頃に時々通ったお店です。そうですか。うむ。

投稿: ROSE | 2004.10.14 23:31

追記です。

ROSEさん、お久しぶりです。
早速、お店に伺ってきました
11/14(日)あたりが最終日になると思われます

最後に、皆さまに呼びかけて
お別れ宴会を開きたいなとも思っています。
また、ここかML、掲示板で告知しますね。

投稿: じん | 2004.10.15 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1679465

この記事へのトラックバック一覧です: 「呉酔人」閉店:

« ラーメン、されどラーメン | トップページ | 鉄道を書く »