« 地震! | トップページ | 天変地異 »

プロ野球選手会 スト決定。

9月の土・日の試合について「スト権」を行使する事を決定したようですね。
しかし、日本プロ野球組織は譲歩する姿勢は全くなさそうです。
つまり勝ち目の無い戦を挑むことになりそうで、なにか空しい気分です。

もちろん、野球選手も労働者ですからスト権を行使する事には異論はないです
しかしもう少し戦術が欲しいような気がします。

逆に、ストによって試合が出来なかった事に対する、ペナルティは計り知れないですね。
一部の球団オーナーは、請求すると発言しているし。

それなら、ストはしないで試合はする
ファンに対して、合併反対の人は球場に来ないで下さいと訴えるとか
でも、あからさまに訴えると「威力業務妨害罪」になるのかな?

旧国鉄とかが、運賃を取らない闘争とかしていたような記憶もありますが
ほとんど前売りなので、これも意味無いのか。
なかなか秘策は無いですね。

しかし、どういう神経で日本プロ野球機構は合併を無理に推し進めるのでしょうか
世論的にも、反対意見が多いと言うのに
もっと、もっと交渉の過程や、内情を情報公開する必要がありますね
ブラックボックス過ぎます。

野球機構も、選手会も、野球ファンあって成り立つわけですから
もっとファンの気持ちを考えて欲しいと思います。

今週の土曜日まで4日間、なにか大きな動きがある事を期待しつつ
うまく収まるところへ、収まって欲しいと思います。

|

« 地震! | トップページ | 天変地異 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1371486

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球選手会 スト決定。:

« 地震! | トップページ | 天変地異 »