« 大阪市立科学館 | トップページ | プロ野球選手会 スト決定。 »

地震!

地震です。
4日の19時07分の地震は「天満酒蔵」で飲んでいる時でした。
揺れが長くて、店員さんも、お客も皆んなで、地震だ!と賑やかになりました。
壁の棚に、一升瓶が並んでいるので、その下のお客さんに、店員さんが離れて、離れてと大声出してましたけど、微動もしてませんでした(良かった)

しかし2度目の23時57分の地震は、揺れ始めてから、横揺れが段々大きくなるので焦りましたね。家の外では何かがガチャガチャ音を立てているし、窓や戸がガタガタ響くし。
これ以上、大きくなったらヤバいと思ったところで、揺れが収まり始めました。3分近く揺れてたような。
もう、この時間。寝たいけど眠れないです( ´Д⊂ヽ

頭の上や、回りに気をつけて寝ましょうね>皆さま

|

« 大阪市立科学館 | トップページ | プロ野球選手会 スト決定。 »

コメント

今回の地震はホント、うんざり?しました。

1回目はまだよかったのですが、それでも揺れ方が大きく、船の様な?揺れ方で長かったし。
2回目はモノは落ちてくるわ、本の山は崩れるわ(雪崩(笑))、もう大変。
それに酔っていたので余計に酔いが回ったか?と思うような長い時間揺れてましたね。

落ちてきたのは以前から気にしていた空箱類。
この際なので片付けてしまう予定。

しかし、震源地は今でも小さな地震が勃発してるみたいです。

投稿: かず | 2004.09.06 10:53

名古屋は、午前中東海地震を想定した予行訓練があって近所の避難場所のサイレンが鳴り響いてました。 同じ日に結構大きな地震があったんで、訓練の効果少しはあったのかもしれません。
うちは、かみさんが玄関のドアを開いて逃げ場を確保~と言ってドアのところに立ってましたが、幸い家の中は、何も被害はありませんでした。
追記:遅くなりましたが、リンク登録させていただきました。

投稿: イルカ | 2004.09.06 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1367346

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« 大阪市立科学館 | トップページ | プロ野球選手会 スト決定。 »