« 彦八まつり | トップページ | 大阪市立科学館 »

初霞

地下鉄堺筋線 日本橋駅西改札の正面(なんばWALKの一番東の端)にある、奈良の久保本家酒造直営の居酒屋さんで、屋号も銘柄からとって「初霞」という名前です。
彦八まつりのあと、小腹の虫押さえにのれんをくぐりました。

20040904c.gif

お酒はもちろん「初霞」
最初は、純米吟醸を注文しましたが、2杯目からは生原酒にしました。これがとても美味しかったです。

肴は、なんでもあります。と言うより大箱居酒屋系のそれではなく、日本酒の肴になって、1人で飲むにもかさ張らないような肴が多いです。
刺身、小鉢系の煮物や酢の物、串焼き、おでんとかですね

お酒も、1合で380円、肴も150円~500円程度。目の前は地下鉄の改札。いい店ですね(笑)

|

« 彦八まつり | トップページ | 大阪市立科学館 »

コメント

その生原酒は、たぶんわたしが造りを手伝いに行ってたときのものだと思います。

投稿: meerkat | 2004.09.06 18:43

ここ、いつも一杯で入れなくて、まだ入ったことありません。

大宇陀の久保本家へは何度か買い出しに行ったことありますが、なかなか美味しいですね。

投稿: ぶるーの | 2004.09.07 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1367054

この記事へのトラックバック一覧です: 初霞:

« 彦八まつり | トップページ | 大阪市立科学館 »